お友達とお父さん(カイ君)を見に〜
またまた2週間サボっていたブログ更新。
その間も獅子桃ショコラはドッグランでお友達と仲良く遊びましたよ〜!
桃ちゃんはカテリーナちゃんとおもちゃを取り合ったり
a0044521_22333618.jpg

クララちゃんと日陰でまったりしたり
a0044521_2234554.jpg

蘭丸君とプロレスしちゃったり〜
a0044521_2234437.jpg

ちょっと前まで修行に出ていた(訓練士さんのお宅にお泊まりしてたみたい)蘭丸君。以前は側に寄れなかった獅子丸の側にビミョ〜な距離ながら居れるようになりました!しかも尻尾上がってるし〜〜
a0044521_22372722.jpg

カロンちゃん一家にも会えました!ママと可愛い人間の赤ちゃんの妹ちゃんとパパと一家総出で遊びにきたので、とても嬉しそうなカロンちゃん〜
a0044521_22385182.jpg
a0044521_2239573.jpg

秋田とボーダーのミックスのラムちゃん!やっぱり可愛い〜〜
a0044521_22401546.jpg

サリーちゃんと仲良く歩く桃ちゃん。体重は同じ23kgくらいです。姉妹だから体型も似るのかな?
a0044521_22411861.jpg
足が長くて大きくなったミントちゃん。桃との挨拶も堂々としてますね!
a0044521_22421043.jpg

28日の日曜日は千歳にあるアウトレットモール「レラ」へ〜
日刊スポーツ主催の犬リンピックという運動会にショコラが出場するのと....
a0044521_22493372.jpg

一番の目的は、ゲストで来てくれるソフトバンクのお父さんカイ君を見るため!!
運動会にはお誘い頂いたサラム君一家とココちゃん一家も出場です。
ママと椅子とりゲーム中のサラムくん〜
a0044521_224998.jpg

そして!!なんと優勝しちゃったココちゃん!!お友達の黒ラブのサクラちゃんはベストドレッサー賞とのこと!(この衣装からピンクのドレスに衣装替えしたのです)
実はショコラは午後の部を棄権してみんなでレラ内のドッグカフェでお食事してたので優勝したのは見てないのです....。ココちゃん、サクラちゃんおめでと〜〜!
a0044521_22492134.jpg

会場には偶然にも見物&応援に来たサモ仲間がいっぱ〜い!
2歳になるモロちゃん。焼きもち焼き屋さんでママが他のワンコを触るのが嫌なんだって!!可愛いね〜
a0044521_22534459.jpg
蘭丸&レオン兄弟もやって来ました。仲良し兄弟だね!
a0044521_22561347.jpg

そして初めて会った、蘭丸&レオン兄弟と同胎のクリームちゃん。どちらかとゆーと蘭丸くんに似た雰囲気かな?可愛いお嬢さんでた。
a0044521_22574121.jpg

サリー&ミント姉妹も応援に〜。せっかくなのでみんなで記念撮影。
左からレオン君、蘭丸君、獅子桃ショコラ、ココちゃん、サリー&ミント姉妹。
みんなでサモエドの宣伝活動中です〜
a0044521_22594974.jpg

そして!カイくんですよ!!やっぱり超人気タレント犬です。ハンサムでした!
a0044521_2314394.jpg
a0044521_23227.jpg

一緒に来ていた北海道犬の子犬茶々ちゃんも可愛かったわ〜〜
a0044521_2332030.jpg

私も妹も抽選で外れたカイ君との記念撮影権を見事に獲得したココママさんとサラムママ〜。う〜〜羨ましいぞ!
ココちゃんの大きさにちょっと引き気味のカイ君。
a0044521_2353525.jpg

大柄な女の子は苦手なのかな?
a0044521_236841.jpg
ココちゃん可愛いのにね〜〜
サラム君も元気に記念撮影〜
a0044521_237156.jpg
30組との記念撮影でお疲れ気味のカイ君。やっと今日の仕事が終わってホッとしたのかムッとしてたのか〜〜?ご苦労様でした!とっても素敵だった!!
a0044521_2385866.jpg

「レラ」の施設内にはドッグカフェやミニドッグランもあるので、サリー&ミント姉妹とレオン君と遊んでから帰りました。
a0044521_23104719.jpg
途中で雨が降ってヤル気が無くなりリタイアしたショコラ。今度参加する運動会は雨が降らないといいね!
a0044521_23121295.jpg
レオン君はサリーちゃんがお気に入り〜
a0044521_23125637.jpg
桃やミントちゃんには目もくれず...ひたすらサリーちゃん〜〜だったのですよ。年上が気になるお年頃だもんね!(桃ちゃんだって年上なのに〜〜)
a0044521_23141663.jpg

この2週間もお友達といっぱい遊べて楽しかった獅子桃ショコラと私でした〜〜
by shishimomo | 2008-09-29 23:15 | Comments(24)
Commented by これみつ at 2008-09-30 01:21 x
カイくんも、サモエド軍団のパワーには押されっぱなしだったかもしれませんね。思ったよりカイくん大きい。

ココちゃん、おめでとう! 車から顔を出す獅子桃もかわいいね。
Commented by ちょんぼ at 2008-09-30 04:47 x
楽しそう~~
誘われたのに 行けず残念!
立て続けに行事があり まだ大きな行事を抱えています!
ココちゃんの優勝・・凄いね 見たかったなぁ~~~

カロンちゃんの妹ちゃんにも会いたいし・・
獅子・桃ちゃんと遊ばせたいし・・
10月中旬 ドックランに行きたいです!
ゴン次もきっとみんなに会いたいと思います。

ここでお知らせ・・・10月8日 ワンパトでガレージセールをします。
ワンちゃんの品物も出ますので お時間有りましたらのぞいてみてください~~寺で11時からです・・
Commented by アリオン at 2008-09-30 20:50 x
車の窓からの獅子桃ちゃん、かわえ~~~っ^^♪
相変わらず北の女子サモは元気いいですね。

今回は山形までで帰りますが、着々と北海道上陸の準備は進んでますよ^^
「獅子桃ちゃんに会う」という我が家の目標まであとちょっとです。
Commented by サリー&ミント at 2008-09-30 22:49 x
28日は私も行きたかったのですが仕事で・・・(涙)
でも、サリーもミントも楽しかったようです^^
ココちゃんにサラム君にショコラ君も、お疲れ様でしたね~♪
そしてココちゃん、優勝したんですね~♪さすがココちゃん!すごいです!!
次回もまた犬リンピックあるとおもしろそうですね~~^^

Commented by YHS-F at 2008-10-01 05:30 x
ショコラちゃん雨が降ってしまって残念でしたね。予報は晴れだったのに一時は土砂降り・・・。ちょっとしたミニオフ会のようにサモ応援団が集まってくださってやっぱりサモは目立ちます。我が家はドンくさい私のせいで振るいませんでしたが、ココちゃんが優勝してくれたので良かったです。
第一回が概ね成功だったので来年第二回犬リンピック有ると思いますよ。
Commented by ステラママ at 2008-10-01 10:27 x
とっても楽しそう!クリームちゃんのこと携帯でしか見た事が無かったのでこうして大きい写真で観れて良かったです~♪実は携帯サイトで以前から知っていたのですがまさかレオン君や蘭丸君と同胎とは思わず何気ない会話で『クリームは来月で1歳です』『えっ!?もしかして10/20生まれ?』とやりとりがあり(それもレオン君のブログなどで誕生日を見ていたからピンと来たの!)で、そのサイトは直メ禁止で会うに会えない・・・と思っていたところ、ちょうど、YHS-Fさんからレラで犬リンピックのお話しがっ!私は残念ながら行けなかったのですが良い機会を与えて下さりYHS-Fさんには感謝★☆*::.デス。場所と大体の時間をサークルカキコミに投稿しきょうだい再会♪に御役に立てたようで良かった!ココちゃん優勝おめでとぉ!記念写真いい想い出ですね~。サラム君の元気いっぱいな写真も素敵デス。(カイ君のセリフもピッタリ笑)
レラ普通に行っても楽しそうですね~。ドッグランあるの知らなかったです~。ミントちゃんおっきくなってびっくり(*^^*)モロちゃんという新たなサモも観れて幸せ★☆*::.桃ちゃんとサリーちゃんは23キロ?ステラ今、太ってしまい24キロあります^▽^;
Commented by shishimomo at 2008-10-01 22:12
これみつさん
この日はサモが全部で9頭集まったんですよ。まるでミニオフでした。流石に主役のカイ君には敵わないけど、サモエド軍団も人気でしたよ〜〜。いろんな方に声をかけていただきました。皆さん犬飼いさんなのに、気になったみたいです。白くて大きくてモコモコのサモエドは、日本人好みなのでしょうか〜?母曰く「白に敵う色は無い!」だそうです。
Commented by shishimomo at 2008-10-01 22:17
ちょんぼさん
お久しぶりです〜。相変わらず忙しそうですよね。(ブログ見てますよ〜)日曜日は楽しかったですよ〜。思いがけずサモ友さんに会えたし、新しいサモちゃんにも会えたし!
ココちゃんの優勝、賞品がいっぱいで羨ましいですよね〜。でも鈍くさい私と獅子丸が出ていたとしても、絶対無理ですね〜。
8日のガレージセールは会社なので行けません〜〜。沢山の方が来てくれるといいですね!!
10月の中頃にプー&権次郎姉弟に会えるかもしれないのですね。楽しみに待ってますよ〜
Commented by shishimomo at 2008-10-01 22:23
アリオンさん
車の窓から顔出してる獅子桃可愛いでしょ〜〜!いつも2頭でこうやって顔出しているんですよ!
そうですよ!北の女子サモは元気いっぱいです!道産子オンナは強いのかも〜。涼しくなってさらにパワーアップしてますよ。
いつか北海道に来るであろうネージュちゃん、覚悟して来てね!でも、きっとすぐ馴染むような気がするな〜。ネージュちゃんなら!
山形遠征楽しんできてくださいね!そして...この次は北海道遠征かな〜〜?豪華になったブラネー号を直に見たいです!!
Commented by shishimomo at 2008-10-01 22:29
サリー&ミントパパさん
28日は参加出来なくて残念でしたね〜。サリーちゃんならココちゃんといい勝負だったと思うな〜!!
そうそう、ドッグストックのワンダッシュ、出るのかな〜?今回は昔みたいに数頭で走るワンダッシュみたいだし、去年のよりは楽しいかも?サモがいっぱい参加してくれるともっと楽しいですよね!
先週の土曜日はすれ違いであまり遊べなくてがっかり〜でした。また遊びに来てくださいね〜〜
Commented by shishimomo at 2008-10-01 22:33
YHS−Fさん
日曜日はお誘いありがとうございました〜。ギリギリまで迷ったのですが、カイ君逢いたさに参加して良かったです!
サモ友さんがいっぱいで楽しかったし!
ショコラは雨に濡れるのが大嫌いなコなのですよ。我が家の3頭の犬の代表で出したのに失敗でした....。獅子丸にしとけば良かったかな?(獅子丸は雨でも平気)
来年もありそうですね〜。その時はまた教えてくださいね!
Commented by shishimomo at 2008-10-01 22:45
ステラママさん
クリームちゃん可愛らしい女の子でした。蘭丸君に似て優しい雰囲気のコですよ!同胎のレオン君と3頭で集まっていて羨ましかったです〜。桃ちゃんの甥っ子姪っ子達なので(マリアちゃんの甥っ子姪っ子でもありますね!)見ていて可愛くてたまらないっ!そんな桃ちゃんもお姉ちゃんのココちゃんサリーちゃんと会えたのでした〜。
カイ君はカッコ良かったですよ!各地のイベントに参加しているのかな〜?疲れていたかも...。人気犬って大変ですね。
レラはドッグカフェもあるし犬のお洋服屋さんもあるし、小さいけど無料ドッッグランもあるから、犬連れにはいい施設ですね。
でも....遠い〜〜高速代往復2,500円もするので、たま〜〜〜にしか行けません...。
Commented by これみつ再 at 2008-10-01 23:07 x
そうそう、「モロ」ちゃんという名前はニッキのお母さんの名前でもあるんですよ。気のせいか2歳のモロちゃんも似ているような。
Commented by アリオン 再 at 2008-10-02 20:25 x
遅れちゃったけど、桃ちゃん誕生日おめでとう~!
どんなケーキを食べたんだろ? 気になる~^^

この一年も健康元気で楽しく過ごせますように。
獅子丸お兄ちゃんとも仲良くね~^^
Commented by shishimomo at 2008-10-03 00:57
これみつさん
やっぱり「モロちゃん」って名前、女子サモにつけたくなりますよね〜〜。もののけ姫のモロや、その息子達見たさに映画館に5回も通ったワタシです.....。
2歳のモロちゃんの出身は函館だそうですよ〜。苫小牧系の狸顔タレ目ソバカス娘の桃ちゃん達とは違って、ソバカスは無いし大きなつり目の美人さんでした。ニッキ君はママ似なのかな?ニッキ君も大きい目ですよね〜(獅子丸の2倍はある!)
Commented by shishimomo at 2008-10-03 01:01
アリオンさん
ありがとうございます〜〜。童顔でいまだ悪戯&破壊魔のお転婆娘の桃ちゃんですが、4歳になりました!
勿論妹手作りのケーキも食べましたよ〜〜。今度の日曜に同胎のハッピーちゃんと会うので、その時の様子と一緒にブログにアップする予定です〜〜。たぶん来週の初めくらいには...。
獅子丸とはいつも仲良し...てゆーかベタベタしてます。
健康で楽しく...それが一番幸せな事ですよね!
Commented by hirokami at 2008-10-03 14:10 x
いつも楽しいブログですねぇ~。ワンコたちの吹き替えが最高です。
犬リンピックのときは、たくさんのサモが集まって楽しかったですネ。
最近気付いたのですが、桃ちゃんとサリーちゃんってすごく似てますよね、桃ちゃんは確かハッピーちゃんと姉妹ですよね、サリーちゃんは年上のお姉ちゃんなんですか?本当に見分けがつかないくらい似ていると思っているのは私だけでしょうか・・・。
ココちゃんの優勝すごいですねぇ~。うちは途中で帰ったので知らなかったのですが、さすがココちゃんです。貫禄ありますもんねぇ~、カイ君は引いてたようですが・・・。最近はカイ君の影響か白い犬が人気ですよね、特に白柴(カイ君はアイヌ犬なのに)昨日もジョイフルAKで4頭も白柴売られてましたが、白柴って突然変異の色素異常なんですよね、そんなことを知っていながら売れるから白柴を増やすブリーダーさんってどうかなっておもいました。ブームって経済効果はあるかもしれませんが、生き物に関してのブームは考えものですよね、だって突然サモエドがブームになってどんどん増やされたらって思うとぞっとします。

Commented by サリー&ミント at 2008-10-04 17:59 x
申し遅れましたが、桃ちゃん、先日の30日で4歳になったんですね~♪
遅くなりましたが、おめでとう~~♪ハッピーちゃんもおめでとう~~♪
去年の誕生日はストックで一緒に遊びましたが、あれからもう1年経っていたんですね~^^
早いですね、1年経つということは~(笑)
hirokamiさん、似ているでしょ~(笑)、桃ちゃん&ハッピーちゃんとサリーですが、お父さん&お母さん、両方同じなんですよ~♪
違うのは同胎でないことです。
Commented by 続これみつ&ニッキ白夏小太郎 at 2008-10-04 22:11 x
桃ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
Commented by もりりん at 2008-10-04 23:35 x
先週はさとらんどまで来ていただき、ありがとうございます・・・
在庫も少なくてご迷惑掛けました… すいません・・・

今日は農園作業が終わったので、これからちょっとだけサモブロまわって寝ます・・
カイくんのブログUP楽しみにしてると言ってたのにとんでもないぐらい出遅れてしまった~~~(汗)
ココちゃんの優勝は当日YHS−Fさんからのメールで知りました~
(YHS−Fさんすいません・・・お返事出してませんでした…ごめんなさい、ここであやまるなぁ~ )
いいなぁ~忙しくなかったら絶対行きたかったのに・・・
来年もあるとしてもやっぱりこの時期だよね~(涙)
残念だけどゆかりさんのブログで楽しい雰囲気伝わってきます

ホントサモミニオフですね~~~~

遅ればせながら桃ちゃん、お誕生日おめでとう~~~
ファクトリーで見たのが懐かしいです…(確か吠えてた…)
もう4年も前のことなんですね~
桃ちゃんこれからもゆきのことよろしくね!!

よし!!これからココちゃんのところ行ってみます
お祝い言いに行かなきゃ…
Commented by shishimomo at 2008-10-05 00:57
hirokamiさん
そうなんです〜!サリーちゃんと桃は両親一緒の姉妹なのでした!
似てるのでドッグランのスタッフさんや私達飼い主も時々間違えちゃいます。体格も似てるし!!
ココちゃんとチェリーちゃんとも父親が一緒の異母姉妹なんですよ。サモの世界って狭すぎですね〜。
今日わかったのですが、クララちゃんとカロンちゃんの父親が同じでした!とゆーことはクララちゃんと蘭丸君も異母姉弟ですよ〜
ジョイフルの白柴、見てきました!3頭とも可愛かった。(1頭は売れたのかな?)
生き物のブーム...、絶対反対です!!サモがブームになる事はまず無いと思いますけど、今でさえ血の濃いサモの世界、そんな事になったらとんでもない事になっちゃいますよね!!
Commented by shishimomo at 2008-10-05 01:03
サリー&ミントさん
ありがとうございます!まだまだお子ちゃまっぽい桃ちゃんですが、もう4歳の立派なオバさんサモになっちゃいました。
去年の誕生日はちょうど日曜日だったので、みんなにお祝いしてもらったのが...つい最近の事のように覚えてます。1年って早すぎ!
(去年頂いたししももの家の形のプレート、我が家の玄関にしっかり飾ってありますよ!!)
これからも桃ちゃんといっぱー遊んでくださいね〜〜
Commented by shishimomo at 2008-10-05 01:07
これみつさん
ありがとうございます〜!桃ちゃんも4歳です。あっとゆー間でした。楽しい時って早く感じるのでしょうね〜。サモ飼いになってからいつもだらだらしていた週末が、とても充実してますもの〜
桃ちゃんの誕生日のブログアップは来週になりそうです〜
ワタシのパソコンからデジカメデータを取り込もうとすると、Macが固まるようになっちゃったので、週明け会社のパソコンでこっそりデジカメデータを取り込むからなのでした〜〜
Commented by shishimomo at 2008-10-05 01:14
もりりんさん
さとらんどではありがとうございました!待ちに待ったゆきちゃん米のためですもん!さとらんどに行くぐらいナンて事はないですよ。家から近いし!会場で芋とおもちと米どん(正式名称知らないの)ととうきびを試食していた食いしん坊なワタシです(恥)
レラはミニオフのようで楽しかったですよ〜。サモ軍団はどのワンコよりも目立つので、いろんな方達に声をかけられモフってもらい、そしていっぱい質問されました。
キャンキャン吠えまくっていた桃ちゃん4歳になりました!
獅子桃と遊びにドッグストックに遊びに来てくださいよ〜〜〜!

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧