獅子桃の2週間
2週間もブログを更新していなかったけど、獅子桃ショコラ元気です!
週末は相変わらずドッグラン通い。いつもの仲間と遊んだり、新しいお友達ができたり、そして姉の家のゴールとエリイとも遊びに行きました。
でもとっても暑い日でせっかくニセコから遊びに来た2頭はバテバテ。甘えん坊のゴールに迷惑そうなエリイ
a0044521_21125978.jpg
ゴールは人間が走ってあげると遊びますが...
a0044521_2114392.jpg

ドッグランが苦手なエリイは一度も走らず...。だから太るんだよ〜。
a0044521_21144216.jpg

休日は沢山のワンコに会えて獅子丸も満足そう。でもね、遊べる友達少ないよね。
a0044521_21165943.jpg

そんな獅子丸とは対照的に友達の多い社交的桃ちゃん。この2週間も沢山遊びました〜。仔ボーダーの時から仲良しのライフ。
a0044521_21183186.jpg
ボーダー大好き桃ちゃん。でもボーダーってオトナになっちゃうとディスクを始めて遊んでくれなくなっちゃうコが多い中、ライフはオトナになっても遊んでくれる貴重なボーダーなのです!こらからも遊んでね!
a0044521_21211794.jpg

可愛い柴犬のタヌキ君。きっと子供の頃、狸に似てたんだろうね。
a0044521_21222129.jpg

弟の黒柴ハッピー君と遊びに来たラッキー君。
a0044521_21225555.jpg
桃ちゃんと仲良く??プロレスしてくれました。
a0044521_21233227.jpg

他にも名前を聞き忘れちゃったけど遊んでくれた可愛いワンコ達!
a0044521_21245069.jpg
a0044521_21251119.jpg
a0044521_21253476.jpg

ミニピンに似てるな〜とは思ったけどまさかミニピンだとは!!とびっくりしたくらい大きかった、元気いっぱいのバディ君。
a0044521_21265834.jpg
そのバディくんの飼い主さんの大きなウエストポーチに何故か吠えまくって繋がれちゃったショコラ。
a0044521_21275471.jpg

男前なのにひまわりリボンのジョーカー氏。似合ってるとは言えないよぉ〜
a0044521_21284540.jpg

いつもポーズばっちりの可愛い小姫ちゃん!根っからのモデル気質?
a0044521_2129474.jpg
上から見た背中も可愛かったのでパチリ。
a0044521_21302968.jpg
休みの日は必ず会えるダックスのマロラテ兄弟。すっごく珍しい毛の色で可愛いの〜。
a0044521_21313113.jpg
a0044521_21314319.jpg

相変わらず弱っちいランの看板犬オリバー。ホントは強いん...だよね...???
a0044521_2133471.jpg

2週間ぶりに会ったハッピーちゃん。
a0044521_21332997.jpg
会った途端に桃とバトル。
a0044521_21335584.jpg

可愛いハッピーちゃんにアプローチするもフラれちゃったモテないサモ獅子丸〜
a0044521_21344888.jpg


そして悲しい出来事もありました。去年の今頃は小型犬..特にダックスを追いかけ回す獅子丸のせいで、よく隔離されちゃった獅子桃でしたが、まったく獅子桃を怖がらずにいてくれるマロラテ兄弟のお陰で、最近は小型犬がいっぱい居るランでも遊べるようになりました。
a0044521_21424156.jpg
そんなマロラテ兄弟と同じ様に最初から獅子丸を怖がらずに側にきてゴロンしてくれた可愛いクリーム色のダックスのバディ君が1歳という若さで急死してしまったんです。先週会った時は元気だったのに....。さもっちクンの匂いが大好きでマロと一緒にいつもくっついて歩いていたね。
a0044521_21451974.jpg

獅子丸とも仲良く遊んでくれてありがとう!
a0044521_21491746.jpg
安らかに...。
by shishimomo | 2007-07-22 21:35 | Comments(8)
Commented by ohtas_orion at 2007-07-23 20:13
獅子桃ちゃん、小さい子とも遊べるようになったのですね。えらいなぁ~!
ブランは追いかけないんだけどネージュがね~・・・。

北海道は今ホワイトクローバーなんですね!1ヶ月半くらい差がありますね。いい時期なんだろうなぁ~。

バディ君、安らかに・・・。
Commented by shishimomo at 2007-07-24 07:12
アリオンさん
獅子丸4歳にして、やっと小型犬を追いかけ回す悪いクセが治りつつあります。でもね、やっぱり追いかけちゃう時もありますよ。
ドッグラン慣れしていない臆病でキャンキャンいって逃げるコは追いかけます。あまりにも追いかける時はリードで繋いでます。
桃ちゃんは大型犬や中型犬の友達と遊ぶのが楽しいので、友達がいる時は全く追いかけないけど、ランに友達がいない時は獅子丸に便乗して追いかける時もありますよ〜。

札幌、昨日は29℃でした。道産子の私は25℃超えるとぐったりです。北海道は各部屋にクーラーのついてるお宅はまず無いので(付いててもリビングとか主寝室くらいだと思う)、これ以上暑くなってほしくないです。

バディ君はとても天真爛漫な可愛いコでした。飼い主さん夫婦に溺愛されて幸せに暮らしていたのに....1歳は早すぎです。
Commented by これみつ at 2007-07-24 22:25 x
バディ君、ご冥福を祈ります。

ドッグランで顔を合わせていたわんこが虹の橋を渡ってしまうと本当に淋しいですね。1歳…若過ぎる。またいつか飼い主さんの元に戻っておいでね。

獅子丸君、最高の毛吹きですね。ますますチロルに似てきました。コートの美しさでは間違いなく勝っています(笑)
Commented by shishimomo at 2007-07-25 00:47
これみつさん
ネットでしか知らない大好きなワンコやサモ達が逝ってしまった時もとても悲しいですが、直に柔らかな毛に触れ、暖かい温もりを感じたコが逝くのもとても悲しいです。可愛かったバディ君の元気な姿しか知らないので、まだ信じられない気がします。
獅子丸の毛吹きいいですか?サモオフで会った立派な毛吹きの先輩♂サモ、マックくんやワンダーくんに比べるとまだまだ...って感じるんですけど、獅子のエルビスは好きかも〜。
これみつさんのブログから、チロルの画像をいつも保存させてもらってます!先週はチロル画像が多くて嬉しかった〜!
私もチロル写真集が作れちゃうかも〜?以前これみつさんも書いていましたが、チロルの目(眼差しや瞳)が好きです。
Commented by もりりん at 2007-07-26 17:45 x
バディ君のご冥福を祈ります

1歳の若さで他界するとはなんといっていいのか言葉も出ません・・・
かわいそうですね・・・

獅子桃家賑やかだったんですね~
最近やっと暑くなってきましたね~
うちはクーラーがないので、辛いです
日中はカーテン閉め切ってます
でも夕方になるとやっぱり涼しい・・・ 北海道ですよね~

Commented by shishimomo at 2007-07-27 05:56
もりりんさん
1歳は早すぎですよね....。今、側に温もりがあるという事がどんなに尊いことなのか...。
先週は姉一家が遊びに来ていたんですよ〜。姪っ子達がカラオケに行きたいとゆーので連れて行って歌を聞いていたら、今の若者の歌の速さについていけませんでした。
今週暑かったですよね〜。クーラーは母の寝室にしか無いので、日中獅子桃は母の部屋に籠っているみたいです。
私の部屋は南にベランダ、西に窓があって、夕方は暑くて部屋にいれませんっ!虫が入っても、暑さで生きて私の部屋からは出れないんですよ〜!
Commented at 2007-08-01 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shishimomo at 2007-08-03 06:26
鍵コメさん
もちろん、獅子桃ショコラと参加しますっ!!

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧