サモエドファミリー北海道オフ会!

今日は年に一度のサモエドファミリー北海道オフ会!天気にも恵まれ総勢30頭が集まりました!幹事のちいまきさんファミリー、ご苦労様でしたっ!
a0044521_2237388.jpg

ステラちゃん親子のTV取材やら、プロのカメラマンさんによる撮影大会もありました!プロに撮ってもらう写真は大勢だったので2グループに。
まずは北のアイドルサモラグナくんを筆頭にステラ親子、元気ココ嬢のAグループから撮影です。
a0044521_22401510.jpg

そして見事に全員カメラ目線でキメてくれた獅子桃ショコラのBグループ。
a0044521_22412296.jpg

写真の出来上がりが楽しみです〜!個人(個犬?)での撮影も希望者にありました。
ポーズを決めるもりりん家のゆきちゃん。
a0044521_22425561.jpg

今日はサモ友アレックスくんの4歳のお誕生日!おっとりアレックスくん、ヘタレ仲間として(ゴメンよ〜〜)これからも獅子丸をヨロシク!
a0044521_22442117.jpg

なんと!今日は函館から桃の両親一緒のお兄ちゃんシーサーくんが同居しているバルお姉ちゃんと参加してくれました!シーサー君も今日がお誕生日!4歳です。おめでと〜!桃にソックリのタレ目さん。
a0044521_22464731.jpg
そして〜!ペットショップで桃ちゃんと同じケースで売られていた同胎のレオ君と2年ぶりの再会!大きく成長してます。同じく同胎のハッピーちゃんと記念撮影。男の子は大きい!やっぱりタレ目&ソバカス兄妹。
a0044521_22491732.jpg

獅子丸の両親一緒のはなお姉ちゃんとも久々の再会〜!キレイで可愛い獅子丸自慢のお姉さん!獅子丸緊張して舌ペロペロ。
a0044521_22521838.jpg

お揃いのひまわりリボンでツーショットのゆきちゃんと獅子丸。獅子丸嬉しそう!よかったね!
a0044521_2254131.jpg

カロンちゃんは今日は可愛いひまわりスタイ。パパに抱きかかえられて可愛いね!
a0044521_22562169.jpg

ココちゃんを溺愛しているココパパはこの日のために単身赴任先の函館から駆けつけました〜!愛されてるねココちゃん!
a0044521_22573057.jpg
同じく函館から参加のシーサーくん&バルちゃん。
a0044521_22582177.jpg

獅子丸にしつこく追いかけ回されてお疲れ気味の札幌レオくん。いつもゴメンなさい!
a0044521_22594728.jpg
去年のオフ会では仔サモだったスヌーピー君がすっかり青年サモになりました!
a0044521_2305753.jpg

とてもふっさ〜なワンダーくん!!素敵でした!!立派な先輩サモにアレックス君タジタジ...
a0044521_232888.jpg

ワンダーくんに負けないくらいふっさ〜なマックくん。トリミング大変だろうな〜。
a0044521_2335032.jpg

ラン仲間のハナ&サリーちゃん。きょうも元気なサリーちゃんとリュックの似合うハナちゃんでした!
a0044521_235070.jpg

今日の主役!ステラちゃんマリアちゃん母娘!TV放送が楽しみです。
a0044521_2391248.jpg

そして金太郎クン。大きい♂サモ達にびっくりだったかな?キミはこれからう〜んと成長するんだからね!
a0044521_23102188.jpg

桃太郎くんは優しいお顔の可愛い♂サモくん。
a0044521_23114768.jpg

未来君と飛鳥君と胡桃ちゃんファミリー。4歳になってもまだ成長している未来くん。今度会う時はまた大きくなっているのかな?
a0044521_23132591.jpg

そして!北海道一の色男ラグナ氏。今日もカッコイイ!
a0044521_23142750.jpg

獅子丸には厳しいけど桃ちゃんには優しい、これぞ♂サモ!のラグナくんでした。
a0044521_23151647.jpg

オフ会初参加の6ヶ月の仔サモ、モロちゃん。お姉さんサモ達の手厳しい歓迎を受けてお疲れ気味!でもね、みんな最初はそうなのよ。慣れたらみんな強くなる!(女子サモはね)
a0044521_231719100.jpg

名前がわからないけど、マイペースにランを歩いていたシェルティーと一緒に参加していた可愛いコ。何クンかな〜?バンダナがお似合い!リードで繋がれてるラグナくんの前を悠々と歩いてました。
a0044521_23202369.jpg

とっても可愛かったどらえもんのタオルを首に巻くよさくくん。
a0044521_23212513.jpg

負けずに可愛かったシーサー君の手ぬぐい姿(タオルとゆーより手ぬぐいってカンジだったんだもん)
a0044521_23225031.jpg

シーサー君と密談中の獅子丸。身体の大きいシーサー君に獅子丸弱気でした。
a0044521_23234630.jpg

後半になってやっと遊びはじめたハッピーちゃんと桃。
a0044521_23241875.jpg
やっぱりぶつかり稽古しないとね!
a0044521_23244382.jpg

休憩室で眠そうなショコラ。大きいサモに囲まれて疲れちゃったかな?
a0044521_23253690.jpg

今日はホントに楽しいオフ会でした!幹事のちいまきさんファミリー&ステラママさん、ありがとうございました〜!

by shishimomo | 2007-07-08 23:05 | Comments(20)

Commented by ∵ちいまき∵ at 2007-07-09 01:47 x
(゚∀゚)アヒャヒャ腹よじれるぅーーーー!さすがゆかりさんGJブログっす!
オフ会乙彼チャンでした。ちいまきから一言・・・サモ達だけではなく
ゆかりさん自身も女にキュキュット磨きがかかって「いい女」になったよね~
って話題になってましたよ by、おばさん・グループwwww
Commented by これみつ at 2007-07-09 03:46 x
待ってましたっ。北海道サモオフ、メディアやキャメラマンを巻き込んで盛大ですね。

向日葵リボンを着けた獅子丸君とゆきちゃん、幸せ~なツーショットだね! はなちゃんとシーサー君、獅子丸君、桃ちゃんにそっくり。

ニッキのガウ友であり飲み友でもあるラグナ君、うん、やっぱりカッコいいわ。

北海道の個性派サモたちとこうして会えるのが嬉しいですよ。ニッキも首タオルで登場したいもんですね。

追伸:ちいまきさんはおばさん・グループなんだ。
Commented by アリオン at 2007-07-09 06:39 x
獅子桃ちゃん、兄弟にも会えたしいっぱいのお友達とも遊べてよかったね~!
たくさん走り回ったんだろうな~^^ 楽しそっ♪

Commented by ステラママ at 2007-07-09 10:22 x
キャーッ!アイドルグループAに入れてくれてる!
!(≧∇≦)b ホントだっ!『みんなカメラ目線だぞっBグループ』、ホントにカメラ目線だ~。
すごぃすごぃゆかりさん、昨日のうちにUPしたんですね~仕事が早いぃぃ~!
あ、私、幹事で無いんです。ホント、フォトスタジオパルさんとペット大好き!の取材の方を呼んだぐらいで・・・。特にスタジオパルさんは日にちを勘違いしててあわや、来ない!?かと思いました(>_<)ビビリました。私の連絡不行き届きで、幹事のちいまきさんファミリーに迷惑かけるところでした(>_<)
スミマセンm(__)m
あのドッグスタッフスタッフの女の子、ホントにありがとう。
(電池キレのおバカ私に携帯も貸してくれましたm(__)m)

飛び入り参加のシェルティ連れの方のサモはレオン君だったかな!?初めて受け付けで声をかけて頂き、いつもテレビをビデオ撮って観てくれてるようでうれしかったです。ステラを『ステラさん』と呼んでくれます^^;ちょっと大人な感じで照れます^^;サモエドファミリーに即入会してたよ!今度から会えますね。
ゆかりさん、ホント素敵な編集!!金太郎家にまた印刷してお渡しするわっヽ(´▽`)/
Commented by もりりん at 2007-07-09 14:05 x
昨日はお疲れさまでした~~~
ゆかりさん、仕事が早いですね~~~
昨日はとっても楽しかったです・・・
いつも通りゆきは帰りたいモードで飼い主だけが楽しんでたって感じですが・・・
獅子丸くんとゆきの写真よく撮れてますね~~~
このツーショットと集合写真ないので、お持ち帰りしますね~(笑)

★ステラママちゃん
シェルティ連れのレオンくんはうちの近所に住んでます~
一度お誘いしたのですが、用事があると言うことで欠席の返事を頂いてたので、当日会えてビックリデス!!
来れて本当によかったです・・・
『ステラさん』って呼んでたの~~~
ステラ嬢のおてんばぶりまだ知らないからね~~~(爆)
Commented by shishimomo at 2007-07-09 23:57
ちいまきさん
日曜日はお疲れ様でしたっ!今回で4回目の参加ですが、毎回楽しいです〜!ホントにありがとうございます。
ずっと会いたかった函館のバルちゃん&シーサーくんにも会えて大感激でした。どのサモ達も可愛くって、もう舞い上がって写真ばっかり撮ってました。ラグナ君はやっぱりカッコ良かったです〜。
そして、なんて嬉しいコメントを!!大きめの帽子で顔半分見えなかったのが良かったのでしょうね〜。あ、ちいまきさんがおばさんグループだったら、私なんてもっとおばさんなのにどうしましょ?(ちいまきさんは、たぶん年下ですよ!)
Commented by shishimomo at 2007-07-10 00:07
これみつさん
お待たせしました〜!毎年恒例の北海道サモオフです!
普段会えない地方のサモ達にも逢えるので楽しみにしてたんですよ!今年も大勢のサモ達をモフモフできて最高でしたっ!
そして、やっぱり愛犬の同胎や兄弟姉妹達に会えるのも嬉しいです!函館のシーサー君、桃ちゃんに顔ソックリ!でしょ。
ペットショップで一緒に売られていた同胎のレオ君よりも顔が似てました。
ラグナ君はやっぱり可愛くてカッコいいです!TVで私が一目惚れしちゃったサモ君だもの〜。あ、ちいまきさんはおばさんグループじゃないですよ!おばさんグループは私です。
Commented by shishimomo at 2007-07-10 00:18
アリオンさん
オフ会はとても楽しかったんですよ〜!周りがサモだらけだなんて夢の世界です。桃にそっくりなタレ目ソバカスの兄弟姉妹や、獅子丸自慢のお姉さんにも会えたし幸せ!(獅子丸の兄弟犬ははなちゃんしか会ったことがないの)
今回はあまり走り回って無かったかも。プロの方に愛犬の写真を撮ってもらってたり(希望者のみ。もちろん獅子桃ショコラも撮ってもらいましたよ)、獅子丸が大好きな♂ワンコ札幌レオ君にノリ乗りだったので、見張ったり繋いだり。獅子桃ショコラも大勢の先輩サモや元気なサモ友達に会って疲れたみたいで、帰ったらずっと爆睡してましたね。
Commented by shishimomo at 2007-07-10 00:27
ステラママさん
オフ会楽しかったですね〜!マリア&金太郎兄妹の成長の早さにはびっくりでした!金太郎くんは、もうすぐステラちゃんより大きくなりそう...。サル顔がとても可愛い兄妹です〜!
そして!フォトスタジオパルさんに撮ってもらった写真が楽しみです!落ち着きの無い我が家の3頭がどんな風に撮れているのかな?
ペット大好きの放送も楽しみ〜。早く見たいですっ!!
昨日は頑張ってブログアップしましたよ〜。写真を200枚以上撮っていたのに使える写真がそんなに無かったのでした!また、ミニオフとかいっぱいあるといいですね〜!!
Commented by shishimomo at 2007-07-10 00:37
もりりんさん
念願のゆきちゃんと獅子丸のツーショット写真が撮れて嬉しかったです!良く撮れてるでしょ?ホントはゆきちゃんしぶしぶ獅子丸の横に居てくれたのに、まるでラブラブカップルの様な笑顔に撮れました!ゆきちゃん、獅子丸が側にいても怒らないから嫌じゃぁ無いと思ってますよ!
レオン君は深川のワンコだったんですね!とても優雅にランを歩いていて、オフ会の常連さんかと思いましたよ!シェルティちゃんもお利口サンってカンジでした。
獅子丸ったらもりりんさんの膝に後ろ向きで座りましたよね!コレは家族や慣れている人にしかやらない行為です!ゆきちゃんの薫りがするもりりんさんのコト好きなんでしょうね〜。
Commented by もりりん at 2007-07-10 00:53 x
獅ッ子は私の背中にも乗りましたよ~
最初ゆきがやってるのかと思ったら振り返ったら獅ッ子でした~~~(笑)
先程レオン家からお礼のファックスが届いてました~
とても楽しめたみたいで私も嬉しかったです
ドッグストックには獅子桃ちゃんが毎週来てるので、いつでも遊びに来てくださいっておススメしておきました
Commented by shishimomo at 2007-07-11 00:06
もりりんさん
そうだった〜!!獅子丸ったらもりりんさんにマウンティングまでしちゃってたんですよね!う〜ん...今まで人間にマウンティングしたコトなんて1回も無いのに、何故もりりんさんにしちゃったのかな〜?ゆきちゃんの真似?それとも大好きなゆきちゃんには出来ないから(叱られるもの)、ゆきちゃんの匂いがいっぱい染み付いたもりりんさんにしちゃったのかも〜。
そうそう!獅子丸がオフ会の度にしつこく追いかけ回して乗っかっている札幌レオくんもゆきちゃんの甥っ子だった!!きっとゆきちゃんに関係する人や犬が大好きなのね。
レオン君、初参加なのに堂々と歩いてましたよね〜!ドッグランに遊びに来てくれるといいな〜!
Commented by samo-noel at 2007-07-11 20:22
サモ サモ サモ サモ サモ
やっぱり北海道はサモ密度が高いんですねぇ。
みんなフッサーで可愛くって。
同胎兄弟姉妹と会えるって嬉しいですよねぇ。
見事なタレ目具合もよく似ててカワイイ~♪
Commented by shishimomo at 2007-07-12 01:04
ちょびんさん
みんな可愛いでしょ〜?獅子丸の大先輩の♂サモ達の毛吹きの良さにはおどろきですよ!!もうモフモフってもんじゃなくて「モッフモッフモッフ」ってカンジです。獅子丸の1.5倍の毛量なんだもの〜!歳とともに増えていったそうです。人間と逆なのかな?
桃ちゃんの一族は全員見事にタレ目です。同胎でも桃ちゃんと同じお店で一緒に売られていたレオ君はすぐ今の飼い主さんと出会えたのに、桃ちゃんはその後2ヶ月売れ残っていたの。何故桃ちゃんじゃなくてレオ君を選んだのかは....きっと桃がものすごく五月蝿かったからだと思います!
Commented by cheko at 2007-07-12 22:14 x
当日アップされたんですね〜。すごいな・・・。ちゃんとちゅぬも撮っていてくれたんですね♪嬉しいです。集合写真では、ちゅぬがかな〜り目立っていましたけど・・・しつけがなっていなくて、皆さんにご迷惑をおかけ致しました。すみません(;;)
ちゅぬの日記も遅れながら更新致しました。獅子桃ちゃん写真もちょこっと載っています。よろしければ、遊びにきて下さいね。サモ達の名前が把握できていないので、敢えて名前は入れなかったんですけど・・・
Commented by shishimomo at 2007-07-13 00:51
chekoさん
当日勢いでアップしました〜。もう他の日になっちゃうとアップするの面倒くさくなりそうだったので...。
ちゅぬくん、すっかり青年サモになってましたね〜!オフ会参加2回目とは思えないほど堂々と歩いてたりして、4歳になっても小心者の獅子丸とは大違いですっ!これからもどんどんオフ会に参加してくださいね〜!!
さっき日記を見てきました。みんな可愛く撮れた写真ばっかり!
獅子桃も私が撮るよりずっといい顔で撮れていたので、画像もらっちゃいました〜。あ、参加していくうちに、サモ達の顔覚えますよ!似ていてもみんなどこか違うもの!サモ飼い以外だとまったく似ていないうちの獅子桃の区別も難しいそうです。全然違うのに〜〜
Commented by cheko at 2007-07-14 16:29 x
ちゅぬの日記にコメント書いてくれたのに、表示されなくてごめんなさい。今さっき気付いて、コメント表示致しました。
ちゅぬは堂々と言うか、すごくマイペースですよね・・・(笑)飼い主のせいかなぁ・・・。普段、ドッグランには連れて行かないせいか、あまり囲いのある空間は遊び場として好きではないらしく、すぐに出入り口付近に行って出たがっていましたけど。もっといろんなコと遊んでほしかったなぁ・・・
Commented by N at 2007-07-15 02:07 x
はじめまして、埼玉で茶々丸♂なるサモと暮らすNと申します。

以前から楽しいこちらのブログは読み逃げさせてもらってました。

ずいぶんと盛大に楽しそうなオフ会ですね、ゆかりさんのコメント
がまた面白いし。

茶々丸はモロちゃんと胴胎で、獅子丸君やカロンちゃん・
スヌーピー君の親戚みたいなんですよ〜

これからも、寄らせいただきますので、よろしくお願いします。
Commented by shishimomo at 2007-07-15 23:50
chekoさん
コメントに気付いてもらえて良かったです〜。何度送信を押してもエラー表示が出ちゃうので、文章長かったかな?とか思って短くしたのもいっぱい送ってしまいました!
ちゅぬ君はまだ2回目のオフ会参加ですもの〜!これから何回か参加していくウチに慣れてみんなと遊ぶように....でも♂だからな〜。♀サモや♂でも仔サモや若サモは遊ぶけど、すっかりオトナになってしまった♂サモはあまり遊ばなくなってきちゃうかも。
オフ会で遊んでいたのはみ〜んな若さも仔サモ♀サモでしたよね。
♂って力関係とか色々あるんでしょうね!獅子丸はそんな♂サモなので遊び下手だけど、桃ちゃんはすごく遊ぶの大好きだから、今度会った時にちゅぬ君とプロレスして遊ばせてくださいね!
Commented by shishimomo at 2007-07-16 00:01
Nさん
はじめまして〜!でも茶々丸君のコトは他の方のブログに登場しているので知ってますよ!!茶と書いた腹掛け?も凛々しい茶々丸君ですよね!まだまだ仔サモでやんちゃそうで可愛いです〜。
モロちゃんの同胎さんなんですね!モロちゃんは可愛い女の子でしたよ!北の強〜い女子サモの姐さん達に囲まれそして威嚇され、新入り女子のモロちゃんにはちょっぴり怖いオフ会だったかな?
獅子丸と親戚とゆーことは桃ちゃんとも親戚ですね。(獅子と桃は従兄弟同士で桃ちゃんはカロンちゃんの伯母さんです)
北海道のオフ会は血縁サモ(北海道の苫小牧のブリーダー出身)が多く集まるので、そっくりな顔があちこちに居て面白いんですよ。
茶々丸君にそっくりなコも(同胎のモロちゃん以外でね)きっと多いと思いますよ!