楽しい週末

私が休みの土日は、獅子桃も午前中はまったり。
わたしの部屋のベッドの上で仲良しさんの2頭。
a0044521_20395147.jpg

桃が可愛くて可愛くてたまらない獅子丸はしつこく口元を舐めます。それこそ長い時だと30分以上舐めます!!桃ちゃんもいいかげんに嫌になっちゃうよね。
a0044521_20415378.jpg
もう嫌!と顔を背けてるのにしつこい獅子丸。
a0044521_20423461.jpg
桃ちゃんキレる寸前のコワイ顔です。
a0044521_2043539.jpg
やっと解放されて放心状態?の桃。獅子丸しつこ過ぎだよ!!
a0044521_20435398.jpg
そして昼からはドッグラン。母に買ってもらったおニューのベスト(私はサモにそんなもの着せなくてもいいと思ってるのに〜)を着ておすまし顔の獅子丸。
a0044521_20455257.jpg
桃ちゃんと一緒にカメラ目線で。
a0044521_20465688.jpg

さもっち君も遊びに来ました〜。さもっち大好き桃ちゃん大喜びで駆け寄ります。
a0044521_2048051.jpg
カロンちゃんもやって来ました。早速カロンちゃんをいじめる?いじわる叔母さんの桃。
a0044521_20491447.jpg

さもっち&カロンちゃんの仲良しツーショット。いいカンジです。
a0044521_20501517.jpg

桃ちゃん、ピンチ?
a0044521_20504025.jpg
かっこいいさもっち君はランの中央で凛としておすわり中。後ろの獅子丸弱そう〜〜。いや、弱いんだけどね。
a0044521_20514895.jpg
力の差は歴然だけど、放たれる癒しオーラは同じくらいかな?
a0044521_20523491.jpg

日曜日の今日は、桃の同胎の姉妹ハッピーちゃんが岩見沢から遊びに来ていました〜。勿論桃ちゃんはすぐバトルモードです!
a0044521_20535624.jpg
ハッピーちゃんの可愛い威嚇顔。
a0044521_20544120.jpg
桃ちゃんもぶさカワ威嚇顔で応戦!
a0044521_20554053.jpg
a0044521_205605.jpg
同胎だけに力の差はほとんど無い!でもハッピーちゃんは桃より先に来ていっぱい遊んでいたからちょっと不利だったかな?バトルの後は仲直りね。こうやって同胎同士で遊べるのってとても貴重だな〜って嬉しく思います!
a0044521_20591497.jpg

去年1回だけ遊んだことのあるソラちゃんも遊びにやってきました!私好みの可愛いコです!
a0044521_2102476.jpg

大きなワンコに囲まれて尻尾下がっちゃったね。
a0044521_2111238.jpg
でもショコラには興味津々で積極的でした!ショコラドキドキ!
a0044521_2175271.jpg
良かったねショコラ!
a0044521_219082.jpg
ソラちゃんの同居犬、現在里親さん大募集中の凛ちゃんは初めてのドッグランです。
a0044521_21102392.jpg

去年の秋に動物管理センターから引き出されて今の優しい預かりさんであるソラちゃんのパパとママの所にやってきたそうです。こ〜んなに可愛い凛ちゃんなのに元の飼い主許せないゾ!!優しい里親さんが決まるといいね!あ、ソラちゃんのブログは共生日記です!可愛いソラちん&凛ちゃんが見れますよ〜!ソラちゃんは年上だけど凛ちゃんのことを妹分と思っているみたいで、獅子桃が近づくと守る様に威嚇(でも可愛い威嚇なの)していました〜。お姉ちゃんなんだね。
a0044521_21195342.jpg
また遊びに来てね!
a0044521_21201059.jpg
ハッピーちゃんのお姉ちゃんとも沢山遊んでもらって満足した獅子桃。今回の週末も楽しかったね!
a0044521_21211783.jpg

by shishimomo | 2007-01-28 21:07 | Comments(12)

Commented by calon-samo at 2007-01-29 01:45
土曜日は楽しかったです!!
カロン、まだ秒殺ですね~弱い弱い。
これからまだまだ鍛えなきゃ!!
Commented by こじこじ at 2007-01-29 05:20 x
先日はクローカにお祝いメッセージをありがとうございました。
同胎姉妹、仲良く喧嘩しな、ですね。
やっぱりわかるのかしら???
クローカもオフ会で偶然会った同胎兄弟、においを嗅ぎあった途端に
うれしそうにはしゃいでました。U^ェ^U

獅子丸兄ちゃん、ほんとに桃ちゃんがかわいくてしかたないのね~。
舐め舐め攻撃、微笑ましいです。
でも桃ちゃんはイヤなのね(笑)。
Commented by アリオン at 2007-01-29 20:23 x
ブラン☆ネージュはお互い舐めあってますよ。
どっちがどうということはないですね^^
桃姫が積極的なのも獅子丸君が後ろにいるからなんでしょうね!
うちとそっくりそのまんまです(笑)
Commented by shishimomo at 2007-01-30 00:39
みかさん
やっぱりカロンちゃんは桃にはまだまだ敵わないみたいですね〜。
桃なんて弱いのに〜!!土曜日に病院に行って体重を測ってもらったら...実は桃ちゃんまたデブっていたんです!!ショック!!
なんと25.8kg!カロンちゃんより10kgも重いんだもの、乗っかられたらツライでしよね!獣医さんからダイエット宣告されてしまった桃ちゃんでした。
Commented by kumatenosofu at 2007-01-30 00:42
先日は遊んで頂いてありがとうございました!!お会い出来て嬉しかったです(ちょっといっぱいいっぱいでお話もちゃんと出来ずにすみません)
凛の事まで紹介して頂いて本当にありがとうございます(感激
今回は少し遊べて良かったです~^^ソラも楽しそうでした^^
獅子丸君&桃ちゃんのモフモフにやられました!!
またいつかお会い出来たら遊んでやって下さい!・・冬限定ですが^^;
Commented by shishimomo at 2007-01-30 01:01
こじこじさん
クローカ君4歳ですね!6月には獅子丸も4歳になります。あっとゆー間に年を重ねていくカンジがします。もっとゆっくりと時が流れてほしいです!ずっと獅子桃と一緒にいたいもの!
桃とハッピーちゃんはママのお腹の中でもバトルしていたのかも?と思うほど息の合った戦い方です!同胎ってスゴイと思います。懐かしい匂いでもして、それでわかるのかな〜?
獅子丸は優しいけどしつこいんですよ!初めは桃ちゃんも我慢しているけど、流石に10分もするとツラくなるみたいです。
私だってこんなにしつこいオトコは嫌だから桃の気持ちわかります!!
Commented by shishimomo at 2007-01-30 01:10

アリオンさん
ブランくんとネージュちゃんはお互いに舐め舐めなんですね。
桃ちゃんも最初のうちは舐め返しているんだけど、30分はあまりにも長い!ので、最後は威嚇して歯を剥き出して抗議してますよ。
きっとブラン君は舐めても時間が短いんだと思います。獅子丸なんて桃の口の中に前脚を入れて押さえて、歯の裏まで舐めるの!獅子丸がもし人間だとしたら...嫌だな〜。もう桃ちゃんが可愛いんでしょうね。でもドッグランで自分好みの年上のお姉様ワンコに会ったら(熟女好きなの)、桃ちゃんのコトなんて気にしないヤツです!桃ちゃんは獅子丸がいないとあまり遊ばなくなるくらい、外では獅子丸を頼りにしてるのに〜〜。そうです!桃が積極的に他のワンコを遊びに誘うのは、頼りにならない兄だけど獅子兄ちゃんが後ろにいるからですよ!
Commented by shishimomo at 2007-01-30 01:26
ソラちゃんママさん
こちらこそ可愛いソラちゃんと凛ちゃんに会えて嬉しかったですよ〜!ソラちゃんのブログはずっと見てますよ!だから凛ちゃんがソラママさんの家に来たときのあまりにもオドオドさんぶりも知っていたので、ドッグラン大丈夫かな?ってちょっと心配しちゃいました。
でも、大丈夫でしたね!初めてにしては上出来のドッグランデビューですよ!うちの獅子桃のランデビューなんて、私の足の間から離れなかったんですよ!凛ちゃんは自分からテケテケ歩いていましたよね。私にも触らせてくれましたし、人間は好きかも?こんなに可愛い凛ちゃんに早く素敵な里親さんが見つかるといいですね!
ソラちゃん、絶対凛ちゃんを守ってましたよ!可愛かったです。やっぱりソラちゃんの風貌は超好みなんです!また遊んでくださいね。
Commented by これみつ at 2007-01-30 01:28 x
いいなぁ、兄妹愛! うちの親父さんは息子ほっぽらかしで女の子のお尻を今日も追い回しています。
Commented by shishimomo at 2007-01-30 23:42
これみつさん
獅子丸も自分の好みの女の子がいると、桃ちゃんよりそちらを取りますよ!去勢ワンコなので、実は好みの♂ワンがいてもそうです!
でも、家の中ではベタベタなんです〜。ドッグランや散歩に行けなくて体力の有り余っている時は、たとえ夜中の1時だろうと、私の部屋に来てプロレスして、それから30分舐めあってます。微笑ましいんだけど、長すぎですよね〜。プロレスはいつだって桃ちゃんの勝利で終わります。獅子丸の方が強いんだけど、劣勢になると桃ちゃんややマジ噛みするらしくて、獅子丸痛さに負けちゃってます。♂は♀を本気で噛めないみたい。ニッキ父ちゃんと白夏クンは♂同士だから、どうなるのかな?私としてはずっとニッキ父ちゃんが優勢でいてほしいです!
Commented by ぽんぽん at 2007-01-31 17:16 x
仲良しだ~~(*^_^*)
なんか、ほほえましい♪けど、桃ちゃんは迷惑なんだ・・・(^_^;
いつまでも仲良しさんでいてね(^-^)♪

さもっちくんはモテモテなんですね~!
桃ちゃん、だんだん女らしくなってきたカロンちゃんと
これからはただのプロレスじゃなくて、女同士のバトルになるのかなっ?!
Commented by shishimomo at 2007-02-01 01:14
ぽんぽんさん
ハイ、仲良しですよ〜!桃ちゃん、最初のうちは迷惑そうじゃないんだけど、獅子丸のしつこさに我慢できなくなるんです。
ぷー&ごる君達も♂同士なのに、仲良しですよね〜。ホントにいつまでも、このまま仲良しさんでいてほしいです!!
さもっち君はモテます!カッコいいし大きいし物静かで、でも♂には強くて♀には甘いの!もうモテないワケないですよね!私もさもファンですもん。ライバルはココちゃんとサリーちゃんとカロンちゃんかな?さもっちとは桃ちゃんが仔サモの頃からのお付き合いなので、まるで妹の様に優しく接してくれるんだけど、女の子としては見てもらえないみたいです。桃ちゃん色気ゼロなんだもん!