10日ぶり〜
ブログの更新をナント10日以上もしていなかった!!
桃の誕生日に沢山のコメントをいただきありがとうございました〜!!
とても嬉しかったですっ!ね、桃ちゃん?
a0044521_01133100.jpg

更新をサボっていた10日間、ちゃんと獅子桃は遊んでいますよ〜!
ママのお手製のとっても可愛いハロウインのスタイを着けたカロンちゃんともドッグランで遊びました。
a0044521_0143784.jpg
勿論桃ちゃんはカロンちゃんをプロレスごっこに誘います。
a0044521_0162174.jpg

叔母と姪の間柄なので戦う?顔はソックリです。2頭ともかなりのタレ目だね。
a0044521_0174420.jpg

そして9日の祝日には久々に秋田犬のひなたちゃんと会えました。
a0044521_02092.jpg

やっぱり秋田犬はいいね〜!大好き!頭と耳のラインのなんて可愛いこと!
a0044521_0211095.jpg

ひなたちゃんは別のスペースでオフ会中。柵越しにしか挨拶出来ずに残念。
すっかりオトナっぽくオンナっぽくなったひなたちゃん!今度は一緒のスペースで遊びたいっ!
a0044521_0223138.jpg

昨日の夜は桃ちゃん大パニック!大大大嫌いな雷のせいです。家中の物を破壊しながら逃げ惑う桃ちゃん。2階の和室の押し入れに隠れたり
a0044521_0245716.jpg

台所に行く柵をぶち壊してキッチンの隅に隠れたり。
a0044521_0262934.jpg

ヨダレダラダレでヒンヒン鳴いて逃げる姿はとっても可哀想。
でもサモエドスマイルだから写真に撮ると笑って見えちゃうね。
a0044521_0281144.jpg

クタクタで放心状態の桃ちゃん。この後このままこの場所で寝てしまいました。
a0044521_029792.jpg

獅子丸は雷平気なのにね。桃ちゃんも怖いのはわかるけど、家の中の物を破壊しながら逃げるのはヤメようよ?
a0044521_0312245.jpg
そうだね。きっと無理だね〜。
by shishimomo | 2006-10-12 00:35 | Comments(16)
Commented by にっき at 2006-10-12 00:38 x
ボクも雷と花火はこわいんだ。
Commented by ブラン at 2006-10-12 08:34 x
ぼくも雷と花火ともう一つお子ちゃまの騒がしい声が大嫌いなんだ。 妹は平気なんだけど・・・あいつは肝っ玉がすわってるからなぁ。
Commented by 福丸(*^^)v at 2006-10-12 10:38 x
続いて~~(笑)僕も1歳の秋から。。雷とど~~んという音のする花火はだめなんだ(>_<)  
人間には聞こえないような遠雷でもケージで待機しちゃうよ"^_^"
弟は平気なんだけど・・・(笑)
でも・・・↑のお兄様たち。。。血縁さんなんですが。。(笑)
Commented by shishimomo at 2006-10-13 00:07
これみつさん
にっき君も雷&花火は駄目なんですね!雷が怖いのは犬としてあたりまえのコトなので仕方ないのですが....、とにかくスゴくパニック状態になってそこらヘンの物をなぎ倒す勢いで逃げ回って、雷の度に何かが壊れされちゃうので、桃とは別の意味で雷が嫌いになってしまいました〜!
Commented by shishimomo at 2006-10-13 00:15
ブラン君
ブラン君も桃と同じで雷、花火が駄目なんだね。あ、桃はね子供の騒がしい声は大丈夫なんだ。ウチの裏は小学校だから、仔サモの頃から子供達の大声を聞いて育ってるんだ。それにママのお姉さんと妹の子供達がよく遊びに来るしね。今年の春までは4人が小学生だったんだもん。(今年2人は中学生になったんだ)慣れてるの。
ネージュちゃんは怖くないんだね〜!ボクと同じだね。ネージュちゃん、頼もしいね。
by獅子丸
Commented by shishimomo at 2006-10-13 00:24
福丸君
福丸君もアタシと同じなのね〜!アタシ達ワンコは雷が怖いのが正しいのよね!雷が平気なウチのお兄ちゃんや蔵之輔君の方がヘンよね〜!でも穏やかな福丸君はケージで待機なのね...。アタシは雷のときケージに入れられると、ケージを壊す勢いで暴れるので駄目なんだって。あんまり暴れてモノを壊すから、時々リードを着けられてお姉ちゃまの部屋のパソコンデスクの下に入れられちゃうの。
この世から雷と花火が無くなってくれたらいいのに〜。
by桃姫
Commented by もりりん at 2006-10-13 23:57 x
本当にすごい雷でしたね・・・
ゆきも普段上がらない階段を登って寝室までやってきました
よっぽど怖かったみたいです
Commented by あねご at 2006-10-14 00:36 x
桃ちゃんとモコの似てない所はっけ~ん!
モコは雷も花火の音も何にも怖くないみたいだよ。
この前のオフ会の時、ランの隣でラジコンカーレースをやっていて、その音が怖くて困っていた子が結構いたみたいだけど、その音にも気づいてなかったみたい(^^;)
吹奏楽の演奏も(私が出てるヤツ)すぐ近くで聴いてても寝てるモン。

桃ちゃんの方が女の子らしいかも……
Commented by shishimomo at 2006-10-15 00:42
もりりんさん
ゆきちゃんも雷怖いんですもんね。普段上がらない階段を上ってまで....なんてとっても可愛いです!姉のトコのゴールデンも普段は2階禁止なのに雷の時だけは家族に助けを求めに2階に行くんです。とにかく桃の怖がり方はも〜っ凄いんですよ!気が狂ったように暴れまくりです!!私が家にいる時はいいけど、会社にいて雷が鳴ると家の桃が気になって仕方ないんですよ!
Commented by shishimomo at 2006-10-15 00:47
あねごさん
モコちゃん雷平気なんだ〜〜!そういえばモコちゃんと同じ桃の姪っ子のカロンちゃんも平気だったかも。同じ血が流れているのにな〜?でも桃の姉妹やお兄ちゃんはみんな雷が駄目みたいなんですよ。きっと桃の父親の血かな?
桃の方が女の子らいいなんて...とんでもないですよ!雷の音から逃げ惑う桃ちゃんは、そこら中のものをなぎ倒して、暴れます!怪獣のようです!!
Commented at 2006-10-19 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-21 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed_koro at 2006-10-22 10:33
お久しぶりです。
ゆかりさん、なかなか遊びに来れなくてごめんね。
その上、桃ちゃんの誕生日にお祝いコメント書くことができなくてごめんなさい。
遅くなったけど、桃ちゃん2歳の誕生日おめでとう!!
これからも元気で可愛い桃ちゃんでいてね。
獅子丸お兄ちゃんやショコラ君と仲良くね。
Commented by shishimomo at 2006-10-22 19:49
鍵コメ1さん
こちらもリンクさせていただきました〜!ぷーちん&ごるばちょふ君のブログは更新の度に必ず見ていますよ!わたしはやっぱりごるばちょふ君の「オデ」って言うセリフがだ〜い好きです!
Commented by shishimomo at 2006-10-22 19:56
鍵コメ2さん
やっぱり妹が入院していたので疲れがあったみたいです。土日の度に朝お見舞いに行って午前中に買い物をして、午後からドッグラン、夕方にまたお見舞いというのが1月以上続いていたんですよ〜。でも!妹も無事後遺症も無く退院してきたのでホッとしています!これからはもう少しブログを更新していきたいな〜。せめて1週間に一度は更新!を目指します!
Commented by shishimomo at 2006-10-22 20:02
おさぴさん
お久しぶりで〜す!でもコロくんのブログは毎日見てますよ〜。
お転婆桃ちゃん2歳になっちゃったんですよ!まだまだ子供っぽくて、ドッグランで遊ぶのも仔犬との方が多い桃ちゃんです。
獅子丸とはものすご〜〜く仲が良くて毎日見ていて微笑ましい2頭なんですよ!ショコラはいい遊び仲間ですね。私としては、まだまだ落ち着かないでやんちゃな可愛い桃ちゃんのままでいてほしいんですよ!

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧