ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

7年経っても.....。

今日8月7日は北海道では1月遅れの七夕です。
7年前の今日、七夕の日に私の大切な家族が天に召されていきました。
先天性の心臓疾患を抱え、毎日薬を飲みながら頑張っていた、ポメラニアンの蘭姫です。
とても穏やかで優しく利口で、素晴らしい性格をしていた蘭ちゃんは9歳と5ヶ月で心臓発作で逝ってしまいました。
小さいときは狸顔で可愛かった蘭姫。生後2ヶ月で我が家の一員になりした。
7年経っても.....。_a0044521_12492350.jpg

3ヶ月だけ年上の藤姫の妹として我が家に来たのに....
7年経っても.....。_a0044521_12501099.jpg

実はあまり仲良しではありませんでした。蘭ちゃんは藤姫を慕っていたのですが、藤姫は自分以外のワンコが家族に可愛がられるのは嫌だったのかな?
7年経っても.....。_a0044521_135155.jpg

それでも蘭ちゃんはすくすく成長し、藤姫の2.5倍の大きさになりました。
7年経っても.....。_a0044521_1325972.jpg
なのにお姉ちゃんには絶対服従の気の小さなコでした。本気を出せばいつでも喧嘩に勝てたのにね。
7年経っても.....。_a0044521_12535458.jpg

藤姫はいつも妹の膝の上で、蘭姫は絶対に私の膝の上でした。(蘭ちゃんは右です)
7年経っても.....。_a0044521_12552691.jpg

他のワンコが苦手だった蘭ちゃんは家の庭で遊ぶのを楽しみにしていて、藤姫とよく庭で遊んでいました。
7年経っても.....。_a0044521_12565284.jpg

特に石の上がお気に入りでした。
7年経っても.....。_a0044521_12572915.jpg

蘭姫が逝ってから3年間は、よく夜に思い出して蘭姫の写真を見ては泣いていました。
そんな蘭ちゃんの性格は獅子丸にそっくり!なんです!!そして狸顔と仕草は桃姫に似ています。獅子桃の中に蘭ちゃんが生きていてくれているのでしょうか..。今日は蘭ちゃんの大好きだったお菓子を買って帰ります。
7年経っても.....。_a0044521_137191.jpg

by shishimomo | 2006-08-07 13:08