恋珀(コハク)ちゃんとチェリーちゃん
今週の獅子桃も毎日ドッグランに行ってま〜す!
日曜日には久しぶりに恋珀ちゃんに会いました。
a0044521_22212011.jpg

相変わらずとってもスレンダーな恋珀ちゃん。先に来ていたのでちょっと疲れ気味だったかな?
a0044521_22242096.jpg

真っ白な恋珀ちゃんと並ぶと、獅子桃の毛は黄色かったな〜!
恋珀ちゃんが帰ってからは大好きな水遊び。ホースから出る水に獅子桃大興奮!毎回見てるのに何で興奮するんだろ?
a0044521_2228682.jpg
a0044521_22282092.jpg
泳ぐのが苦手なショコラは買ってもらったライフジャケットでやっとスイスイ泳ぐことができるように!
a0044521_2230029.jpg
沢山遊んだ時は帰りの車の中で満足そうな桃ちゃんです。
a0044521_22314031.jpg
そしてすぐ寝ちゃうの。
a0044521_2232939.jpg

そして、今日は夜のドッグランでチェリーちゃんに会う事ができました!
桃ちゃんとは父親が同じの異母姉妹の2頭。似てます!ソックリです!
a0044521_223441.jpg

でも桃ちゃんよりずっと細いチェリーちゃん。改めて桃がデブだと思ってしまいました。桃ちゃん、股関節のコトもあるから少しダイエットだね。
a0044521_22354488.jpg

とっても大人しくてお父さんコのチェリーちゃんでした。
a0044521_22362598.jpg

最初はランの中にサモ3頭とピレネー1頭の白軍団だけだったので、記念撮影をするコトに。ピレネーのしんちゃんが大きすぎてチェリーちゃんをうまく撮れません。
a0044521_2238791.jpg

とっても大きくて穏やかなしんちゃん、私は大好きなので許せます。獅子とはこ〜んなに大きさが違います。
a0044521_22391029.jpg
今回はチェリーちゃんあんまり遊んでくれなかったけど(獅子桃2頭で行くとコワイよね)、今度は遊んで欲しいなぁ〜。
a0044521_22402092.jpg
a0044521_22403489.jpg

獅子丸は夜だってプールで脚をジャブジャブするのが大好き!走るよりも楽しそうなので、帰りにタオルで拭くのは大変だけど、入れちゃいます。また明日も遊ぼうね〜〜。
a0044521_22423033.jpg

by shishimomo | 2006-08-03 22:47 | Comments(12)
Commented by もりりん at 2006-08-04 00:30 x
あらら・・・ショコラ君スイミング用のプードルカットにしたのに泳げなかったとは・・・?
でもライフジャケットが浮かんでちゃんと泳げたんだね~
実はうちもゆき用のライフジャケット買いました
まだ使ってないけどゆきも泳げるかな~?
Commented by 七福神 at 2006-08-04 06:26 x
桃ちゃん、チェリーちゃん、とほんとよく似てるね~♪
獅子く~~ん、車の中での寝方まで、、、福丸いっしょ~~(笑)
Commented by ココママ at 2006-08-04 07:38 x
サモエド一族には,厳しい暑さが続いておりますねー。
なかなか思い切りあそぶことができなくて,ココちゃんもちょっと不満そうです。
でも夜のドッグランなら,楽しくあそべますねー。
チェリーちゃんと獅子桃ちゃんとピレネー犬の写真!いいですねー。サモエドも小型犬に見えますモノねー。
柔肌のゆかり様。蚊に刺されないようにね。
お盆過ぎまでは,暑さとの戦いですけど,体調を壊さないように愛犬も私達も気をつけなくては・・・。
また一緒に遊びましょうね。
Commented by shishimomo at 2006-08-04 11:20
もりりんさん
そうなの!ショコラはプードルなのに泳ぎがダメだったんですよ!沈みそうになるんです。でも、このライフジャケットを着けてるととても上手に泳ぎます。でもやっぱりプールは大嫌いなようで、自分からは決してプールに近寄りません。この写真を撮ったときも妹が抱いて行ってプールの中に落としてました。ゆきちゃんも買ったんですね!今度泳いでいるゆきちゃんを見せてくださいね〜。
Commented by shishimomo at 2006-08-04 11:27
七福神さん
似てるでしょ〜?私と母は超親バカで、この世の女の子のサモでは桃ちゃんが一番可愛いの!!ってずっと言い続けてきてるのですが(どのサモオーナーさんも自分のコが一番可愛く見えるそうです!)、チェリーちゃんはソックリなのでとってもとっても可愛かったです!大人しくて穏やかなチェリーちゃんとお転婆でいたずらっ子の桃。顔は似ていても性格は違うみたいでした。そして体重も桃ちゃんの方が4kg重たい....。母に言わせるとわんコは小デブの方が可愛いそうですが、スレンダーなワンコも魅力的ですよね!
獅子丸の寝方、福丸くんと一緒なんですね!車に乗せるとすぐこうやって大人しく寝たり、外を見たりしています。.....桃ちゃんはギャンギャン煩いですけどね。
Commented by shishimomo at 2006-08-04 11:34
ココママさん
暑い!!ですよね!!私もサモと同じで暑いのは大嫌いなので外に出ると参ってしまいます。本州の方には怒られちゃいそうですけどね。会社の中はクーラーで寒くて膝掛け使用なのに〜。獅子桃も我が家で唯一クーラーのある母の寝室に入り浸りです。母は布団をいっぱい掛けて寒さをしのいでます。
最近は夕方からドッグランに行ってるんですよ〜!でもね、蚊がすごい。昨日チェリーちゃんパパは沢山刺されていました。短パンだったんですもん。私はGパンに長袖ジャンパー&首から蚊取り線香で、指を2カ所だけ刺されました。こちらこそ、またココちゃんと桃とのプロレスを楽しみにしています!!
Commented by samoyed_koro at 2006-08-04 17:19
ショコラ君、コロとお揃いのライフジャケットだね。
泳ぐのもとっても上手だね。
獅子丸君はライフジャケット無しで泳げるのかな?
泳いでる画像見たら、コロもドッグビーチに連れて行ってあげたくなりました。
でも、父ちゃんの仕事でお盆休みもないから、今年はやっぱり無理そう。
獅子丸君・桃姫ちゃん・ショコラ君、コロの分まで泳いでねー。




Commented by アリオン at 2006-08-04 19:58 x
獅子桃ちゃんたちは車に乗ると自分の席は決まっているのかな?
うちも小さいほうの車だと2列目と荷台に分かれて座ってます。
ネージュは桃ちゃんと同じように乗ってますよ^^
Commented by チェリー at 2006-08-04 20:08 x
昨夜は夫と色白で毛深い娘がお世話になり有難うございました!お母様が明るくお元気でお話が楽しく、夫はたいそう充実したひと時を過ごしたようです、帰ってからも獅子・桃ファミリーの話題で話は尽きませんでした。
夫が撮ったデジカメを見て「どの子が桃ちゃん?チェリーは?」はっきり言って、さっぱりわかりませ~ん??というくらいにソックリ!!獅子丸君はわかるんだけど夫も「チェリーのリボンがなかったら、わからなかったな」と真顔。私も太めの子が大好き!!でもチェリーは食が細いので、せいぜい太っても19キロ。(食が細いというより実は贅沢病・・ドックフードだけでは食べなくなっちゃった。私のせい) ドック・ストックは5ヵ月・11ヵ月の頃そして昨夜で3回目。慣れてない所は苦手みたい。グリド・近所ではお転婆なんだけどサモエドとしては、おとなしい方だと思う。桃ちゃん・・優しい家族と優しいお兄ちゃんに囲まれて本当幸だネ~~!!チェリーはひとりっ子なので、いつまでも赤ちゃんで・・サモの女の子には慣れてなくて・・今度チェリーもプロレス大好きなのでサモギャルとできるように慣れさせよう!!よろしくね!!
Commented by shishimomo at 2006-08-06 07:32
おさぴさん
やっぱりコロ君とお揃いのライフジャケットだったんですね!
ショコラ、プードルなのに泳ぐのが苦手で(マジで溺れそうになったり、だんだん沈んでいったり....)、プール大嫌いなんです。妹はそれを克服させたいらしくてライフジャケットまで買って泳がせてます。おかげで上手に泳いでいますが、やっぱりプールは嫌みたいです!獅子丸は泳ぐの上手なんですよ!でも桃ちゃんは下手糞です。コロ君のライフジャケットプレゼントに応募しようかな?って思ったくらいヘタなの〜。コロ君新品のライフジャケット買ってもらったのに泳ぎに行けないなんて残念ですよね。でもお父さんの仕事が忙しいんだから仕方ないかな。お父さん、おさぴさんやコロくんの為に頑張って働いてるんですもんね。獅子桃ショコラは運転下手な私のせいで、海へも川へも湖にも連れて行ってあげられないのでドッグランのせまいプールでガマンしてもらいます。
Commented by shishimomo at 2006-08-06 07:40
アリオンさん
獅子桃、車での位置は決まってますね。獅子丸が後部座席の右側で大人しくしています。桃姫は行きは後部座席の左側でうるさくギャンギャン言っていて、帰りは荷台の上で寝てます。ネージュちゃんも荷台なんですね〜。桃が荷台で顔を落として寝ている姿が可愛くて大好きです。獅子丸が大人しく車に乗ってるコだったので、桃を車に乗せたときあまりの落ち着きの無さに驚きました!今は慣れましたけどね。反対に最初から静かにしていると、どこか具合悪いんじゃないかな?って心配してしまいます。
Commented by shishimomo at 2006-08-06 07:54
チェリーママさん
この間はチェリーちゃんに会えて嬉しかったです!桃のお姉ちゃんだからソックリで私もどっちが桃?って間違えそうになりました。
チェリーちゃんのリボンと桃のおデブ体型で判断していましたよ!
チェリーちゃんも桃も目がクリンとしていて可愛くて、サモの女子としてはサイコウに可愛い!!って思ってます。(親バカ〜)
ウチの母は話し好きなので、旦那様びっくりしていませんでしたか?母の娘なのに私は人見知りで口べたで、あまりお話していないかも。そして、あの日は蚊がとても多い日だったので、旦那様蚊にたくさん刺されて腫れていましたが大丈夫だったかな?私の腕や手にも先週刺された痕が6ヵ所ありますよ〜〜!
そうそう、近所に仔サモが来るそうですね!同じY家出身のサモちゃんだかきっと似てますよね。大人しいチェリーちゃん、その仔サモちゃんとプロレスの練習をして、桃ともプロレスできるようになってね!また会いたいです〜!

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧