獅子桃ワンキャン日記


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お兄ちゃんコ

ウチの桃姫はお兄ちゃんコです。あんなに弱くて小心者の獅子丸でも頼りにしている桃ちゃん。だから先週の日曜日、獅子丸がトリミングしている間、覇気がありません。
苫小牧からやって来たハナ&サリーちゃんともあまり遊ばなかったくらい。
いつもならサリーちゃんとガウバトルするくせに、この日は弱腰。
a0044521_23473432.jpg

何回もランに出したのですが、すぐに休憩室に戻ってしまいます。ここでずっとお兄ちゃんを待ちたかったのかな?
a0044521_23483811.jpg
a0044521_23484829.jpg
a0044521_2349076.jpg

この日は、去年の秋以来会っていなかったレオ君&ルナちゃん兄妹も遊びに来ました!
とっても穏やかなレオ君!♂だから毛吹きもイイ。
a0044521_23504588.jpg

そして確か桃より3ヶ月くらい若いルナちゃん。去年会った時はまだ仔サモっぽかったのに、すっかりお嬢さんになっていました。元気いっぱいのオンナのコです。
a0044521_2351596.jpg

桃ちゃんも獅子丸と近いオーラのレオ君が気になるのかサリーちゃんと一緒にレオ君にご挨拶。
a0044521_2353266.jpg

レオ君は目上のハナちゃんにキチンとご挨拶。
a0044521_2354557.jpg
ハナ&サリーちゃんとレオ&ルナちゃんの仲良しの輪の中になかなか入って行けない桃。お兄ちゃんは犬見知りだから獅子丸が居ても駄目だったかもよ〜。
a0044521_23553422.jpg
なんとか皆の輪の中に入って嬉しそうな桃ちゃんでした〜。
a0044521_061527.jpg

さて、獅子丸の場合桃がトリミングで側に居なくても割と平気みたいです。いつもと変わらず遊んでました。以外と薄情なお兄ちゃんです。でも、桃が家族になる前はいつも1頭でドッグランに来ていたので慣れてるのかも...とゆー事にしておきます。
a0044521_23582933.jpg

この日はさもっち君も来ていました。とってもマイペースな彼は来て早々に帰りたくなって、ずっとドアの前。でもその姿が可愛かったので写真撮っちゃいました。今度は沢山獅子桃と遊んであげてね、さもっち君!
a0044521_062596.jpg

そうそう、やっとPCが修理から戻って来ました〜!コレからも細々とこのブログを続けていけそうです。
by shishimomo | 2006-07-30 00:05 | Comments(12)
Commented by もりりん at 2006-07-30 00:48 x
獅子兄ちゃん、桃ちゃんの気持ちも知らずに・・・(涙)

レオ&ルナちゃんお久しぶり・・・
ルナちゃん大きくなりましたね~
パパさん帰省中だったのかしら?
大阪に行って暑さで8kg痩せたらしいですよ~

Commented by samoedo-shiro at 2006-07-30 01:29
桃姫ちゃん、お兄ちゃんが側に居ないと心細いってトコがホントに可愛いね!獅子丸君は、意外に(?)クールな兄貴系なのかな〜(笑)?!2サモ暮らしをブログ等で見させて頂くと、羨ましくなります!仲良しサモ兄弟、いいものですね…ところで!PCが直ったという事でゆかりさん、おめでとうございまーす☆これで気持ち良くネットも見れるし、快適ですね〜。その気持ち、よ〜くわかりますよ!心おきなく(?)ブログも楽しめますよね〜〜♪今はTVよりPCが必需品ですよねー(^,^)
Commented by アリオン at 2006-07-30 07:10 x
ネージュも幼稚園に行くといつも桃ちゃんのようになってます。
ブランを病院へ連れて行く為ネージュだけで留守番させると、
鳴き続けているらしく、トイレシートはビリビリでケージ内はズタボロ状態です。
ブランと一緒の留守番なら(ケージが2段で姿は見えないのに)何とも無いのですけどね。
頼りにしてるのは良いのですが、分離不安の兆候かも・・・。
Commented by チップのママ at 2006-07-30 14:59 x
桃姫ちゃんの意外な一面発見。でも、何だかそんな桃姫ちゃんがいじらしくて益々、ファンになりました。獅子丸君、自覚してるのかしら(^_-)-☆

私は短毛は短毛で、長毛は長毛で居て欲しいんですよ。
元気なシェルティのサマーカットはチョッと(~_~;)です。
Commented by マリア at 2006-07-30 15:58 x
いいな~、兄妹愛♪桃ちゃんお兄ちゃんがダイスキなのね!獅子丸君にガールフレンドができらた妬けちゃうね(^ ^)それにしても本当に素敵なドッグランですね♪プールもあるしサモちゃんにもたくさん会えるし!
Commented by shishimomo at 2006-07-31 00:27
もりりんさん
獅子丸は以外と甘えん坊だったりクールだったりとその時によって態度の変わるネコの様な性格なんですよ。桃ちゃんはとにかくお兄ちゃん大好き!なコなんですけどね。
久しぶりに会ったルナちゃん、大きくなってました!そして、レオ&ルナパパさん、かなり痩せてました!!そっか〜、8Kgも痩せたんですね。単身赴任だし大阪は暑いし大変なのかな〜!でも可愛い娘さん二人と、ワンコ2頭の為に頑張って働くレオパパさん、カッコイイですね。
Commented by shishimomo at 2006-07-31 00:33
シロママさん
パソコンが直ってホントにホッとしました!何より皆さんのHPやブログを土日に見れないのが辛かったです。
獅子丸クールな兄貴というより、薄情なお兄ちゃんですね。藤姫が逝ってから半年間一人っ子で甘やかしていたしな〜。桃ちゃんが仔サモのうちはとにかく可愛かったみたいですご〜く桃に甘くていいお兄ちゃんだったのに、オトナになると接し方もクールになってきたみたいですね。
でもね、シロママさん、2サモ暮らしって楽しいですよ〜〜!どうですか?シロ君に妹か弟でも?
Commented by shishimomo at 2006-07-31 00:39
アリオンさん
桃ちゃんもネージュちゃん同じでちょっと分離不安気味かも?
とにかく獅子丸が居ないと駄目なんです。獅子丸だけ散歩に連れて行くとずっとヒンヒン言いながら玄関で帰りを待つし、一緒の散歩でも先に獅子丸がスタスタ行ってしまうと「待って〜〜!!」ってワンワン吠えまくります。頼りないお兄ちゃんなのにねぇ....。やっぱり2頭で飼うと下の子が女の子の場合、お兄ちゃん大好きっコになるのかな?
Commented by shishimomo at 2006-07-31 00:46
チップのママさん
桃ちゃん、やんちゃないたずら娘だけど、性格可愛いんですよ!
とにかく真っ直ぐな性格で全てストレート勝負!みたいな女の子です。何をやるにも一生懸命。反対に獅子丸はおおらかだったり、たま〜に意地悪だったり、でも優しかったりと、変化球投手ですね。2頭とも性格が違うので楽しいです!そしてどっちも可愛い〜!
あ、私もチップのママさんと同じで短毛は短毛で、長毛は長毛で居て欲しいですね。シェルティのサマーカットってあるんですね。まだ一度も見た事無いです!
Commented by shishimomo at 2006-07-31 00:52
マリアさん
桃ちゃん、お兄ちゃんが大好きすぎて困ります!獅子丸が居ないとあまり遊ばなくて帰りたがるし。でも獅子丸にGFが出来ても妬いたりしませんよ。側にさえ居てくれたらいいみたいです。桃ちゃんもさもっち君やボルゾイのジョーカー君というBFがいるし。
このドッグランはサモの会員さんが多いので、今日も恋珀(コハク)ちゃんという1歳の女の子に会いました!でも獅子桃ったらプールに入り浸りで遊んでないんですよ〜。残念でした。
Commented by calon-samo at 2006-07-31 10:15
ドッグストックは賑やかでうらやましいです~
桃ちゃん、獅子君を待っている後姿がきれい・・・カットするのもいいな~って思っちゃいました。
Commented by shishimomo at 2006-07-31 12:34
みかさん
最近暑いので、ドッグストックへは夕方4時くらいから行ってるんですよ〜。
サモが沢山集まった先週の日曜日はたまたま獅子桃のトリミングの日だったので、午後から遊びに来たハナ&サリーちゃん姉妹やレオ&ルナちゃん兄妹に会えてラッキーでした!昨日は恋珀(コハク)ちゃんにも会えたし、サモに会えるとやっぱり嬉しいです。
桃ちゃんのお尻のポメカット可愛いでしょ〜!お尻が汚れても拭きやすいですしね。でも、女の子は可愛いけど、獅子丸は♂なのでこのカットにはしません!!下痢Pでお尻を汚すのはいつもい獅子丸なんですけどね...。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧