ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

もう2年...

昨日7月12日は獅子丸の厳しい躾係でもあった藤姫の3回忌でした。
大好きで大切な存在だった藤姫が虹の橋へ行ってしまってからもう2年経ってしまいました。14歳と7ヶ月という高齢で手術中に眠ったまま逝ってしまった藤姫の存在はいまだにとても大きいです。
ウチに初めて来た時はまだ500gしかなかった藤姫。
もう2年..._a0044521_0165745.jpg

我が儘で甘えん坊で気分屋で...でも根性があって凛としていた藤姫。
3ヶ月違いの妹分蘭姫にもいつも威張っていたっけ...。
もう2年..._a0044521_019181.jpg

先天性の心臓疾患だった蘭ちゃんが先に逝ってしまってから、後を追ってしまわないか心配だったけど、それでもその後5年間は一緒にいてくれました。
もう2年..._a0044521_0202094.jpg

今頃天国でも蘭ちゃんに威張り散らしていたりしてね。
毎朝出勤する私を地下鉄駅まで獅子丸と一緒に見送ってくれました。
亡くなる3日前も見送ってくれて、そして怒っていたね〜。
もう2年..._a0044521_0242317.jpg

藤姫にいつも怒られていた獅子丸もオトナになったかどうかはちょっと?ですが、家族を癒してくれてます。
もう2年..._a0044521_026266.jpg

私は宗教とかよくわからないけれど....、もしも生まれ変わりというものがあるのならば、またウチのコになってほしいです!これからも彼女との思い出は大切な宝物。
もう2年..._a0044521_029266.jpg

by shishimomo | 2006-07-13 00:33