ハカイダー桃ちゃん
うちの桃ちゃんはいたずら娘で破壊娘。そんな桃ちゃんもここ1年ほど何故か靴だけは齧ったことがなかったハズ....。なのに金曜日の夜2階の自分の部屋で獅子丸とまったりくつろいでいると、下から母の「大変〜!」という声が。
あわてて降りていくと、私の通勤用の靴が〜〜!!
a0044521_20392428.jpg

そうです!ヤラレてしまいました。普段は靴を噛まない桃ちゃん、最近雨続きで散歩&ドッグランに行けなかったストレスで齧って遊んでしまったみたい。玄関には運動靴やスリッパもあるのに何故私の靴....。そうだ!桃ちゃんは革フェチだったんだ!私の鞄にもよく齧りついてくるしな〜。
a0044521_20424514.jpg
まだ2ヶ月も履いてなかったのに。一応桃ちゃんを叱ってみる私。(玄関に置きっぱなしにしておいた自分も悪いのであまり怒れないの)
a0044521_20443648.jpg
a0044521_20444654.jpg
a0044521_2045726.jpg

桃ちゃん、反省はまったくしないオンナです!
可愛そうなのは獅子丸。母に桃と間違われておでこにゲンコツされてしまいました。獅子丸....いつだって不憫なお兄ちゃんです。
a0044521_20464431.jpg
桃ちゃん、少しは反省しなさいよ...無理か〜。
a0044521_20475435.jpg

次の日は晴れだったのでやっとドッグランへ!やっと桃ちゃんストレス発散できるね。
a0044521_20485410.jpg

何故かサモエドの女子の間で大人気のジョーカー君と仲良くツーショットでした。
a0044521_2050190.jpg

そして今日もドッグランへ。ほとんどプールで遊ぶ獅子桃。
a0044521_2050535.jpg
a0044521_20512082.jpg
遊んだ後はタオルで拭いてあとは自然に乾くのを待とうね。
a0044521_20514165.jpg
桃ちゃんはじっとしているのが苦手!
a0044521_20573929.jpg
早くランに行ってお友達と遊びたくてジタバタ。こんなに濡れて貧相になった獅子丸も...
a0044521_20534389.jpg
あっという間にこの姿に。帰ってからブラッシングだね。
a0044521_20584024.jpg

by shishimomo | 2006-06-25 21:00 | Comments(14)
Commented by こじこじ at 2006-06-25 21:40 x
あらら~、桃ちゃん、久しぶりの作品かしら。(^^;
しかも、ゆかりさんが一番ダメージを受ける靴を選んでるところがスゴイ!(爆)
獅子丸くん、とばっちりでかわいそうだったね~。
もしかして、桃ちゃんをかばってたりして???

緑のドッグラン、気持ち良さそうね~♪広々してて、うらやましいなあ。
これでストレス発散できたかな?もうかじっちゃダメだよ~。
Commented by shishimomo at 2006-06-25 23:59
こじこじさん
桃ちゃん、やってくれました。会社から帰って来てだらしなく靴をぬぎっぱなしの自分も悪いので、そんなに叱りませんでした。あらららら〜ってカンジですね。(でもガックリきました)
勘違いされて母にオデコを叩かれた獅子丸が可哀想でしたね〜。何で??って顔で目をパチクリさせてましたもん。ずっと私と2階にいたのにね〜。
ドッグランは芝が伸びてきて気持ちいいです。このドッグランは敷地が3000坪あるので犬達は楽しそうですよ〜。でもね、最近小型犬の飼い主さんの会員さんがすっごく増えちゃって、小型犬を追いかけてしまう大型犬や獅子丸は狭い200坪のランや600坪のランで遊んでます。チワワやダックスが2000坪以上の敷地を走り回って小さいコを追いかける大型犬や獅子丸が小さいトコって何だか面白くない身勝手な飼い主のワタシ。ホントは小さいコを追いかけない様にしつけなきゃならないんですけどね....。桃ちゃんはオヤツで呼び戻しが効くので大丈夫です。
Commented by これみつ at 2006-06-26 01:06 x
獅子丸君、お兄ちゃんはつらいよね。

ジョーカー君かぁ、ボルゾイってかっこいいねぇ。ニッキだって走れば颯爽としているはずなのに、ボルゾイと走っていると毛団子がくっ付いているって感じ…。ランでも、病院の待合室でもボルゾイには乾杯、じゃなかった完敗だね。
Commented by 七福神 at 2006-06-26 09:39 x
ありゃりゃ~~素敵なお靴が。。。逆切れ笑える(^_^.)
獅子君災難でしたねェ、、、  ボルゾイくんカッコイイわあ。
ゆかりさん!このふきだし文字はゆかりさんの字ですか?それともなにかキット?、、初心者質問でお恥ずかしいんですが。うちのはマウス動かして書くのしかないので、、字が(^^ゞ  ゆかりさんの字だったらすごいなあ。。プロ?
先日は
福丸へ&ブログへのお祝い有り難うございました!早くこんな素敵なブログ書けるようになりたい!
Commented by ぽんぽん at 2006-06-26 15:21 x
あ~~!!
ほんとに久しぶりだっ♪破壊映像♪
「桃姫、健在っ!!」って感じですね(^▽^)

獅子丸君もかわいいですね~!
いきなり「ゴツン」で、ビックリしただろうなぁ~!(^0^;
Commented by calon-samo at 2006-06-26 17:16
桃ちゃん、やっちゃいましたね~・・・ゆかりさんお気の毒に・・・
でも、桃ちゃんの叱られて困ってる顔がかわいいっ!!
獅子君のごつんで悲しい顔もとっても可愛く見えちゃいます。
最近、本当に雨の日が多いですね。昨日今日とようやく晴れたと思ったら明日からまた雨が降るとか・・・
早く気候のいい日々に戻って欲しい!
Commented by samoedo-shiro at 2006-06-26 22:09
桃ちゃん、見事にやっちゃいましたね〜〜(>。<;)ゆかりさんのお洒落な通勤靴と言うのが、ちょっとつらいですね…でも、近頃の長雨でいつものドッグランに行けずストレス溜っちゃってのかもね…あらら〜、獅子丸君が代わりに怒られちゃったのぉ〜〜?!よしよし…獅子丸くんママから(おばあちゃまから?)ご褒美もらっちゃおうね〜〜(笑)。それにしても雨ばっかりで困りますよね〜。。今夜も小雨模様と化しております…。
爽やかな北国の6月晴れ(?)続かないですね…。
Commented by shishimomo at 2006-06-27 00:53
これみつさん
お兄ちゃんはツライです!母の声で私と一緒に下に降りていったばかりに間違えてゲンコツされるなんて可哀想です〜!間違えて母も焦ってましたけど、獅子丸のボー然とした顔が面白かったのが笑いながら謝ってました。
ボルソイは流石に貴族の猟犬ってカンジですよね。品があります。このランには他にもレディちゃんというオンナのコのボルゾイも来るんですよ〜。ジョーカーはものすごくサモのオンナのコにモテます!やっぱり脚が長くてカッコイイからなのかな〜?
Commented by shishimomo at 2006-06-27 01:02
七福神さん
ブログ見に行ってますよ〜!3日間連続で更新するなんてエライです!ずっと福&蔵君の画像が見たかったので楽しく見させてもらってま〜す!えっと...文字ですが、これはパソコンに入っている文字なんですよ。私は字がものすごく下手糞でとても人様に見せれません!小学校高学年の時、クラスで一人だけ書き方ノートを使えと先生に言われたくらいですもん。マウスで文字書くのって難しいですよね〜。たまに書くととんでもない字になっちゃいます。
Commented by shishimomo at 2006-06-27 01:07
ぽんぽんさん
桃ちゃんは毎日小さな破壊活動はしていましたが、靴駄目にしたのは初めてなんですよ。油断した!!ってカンジです。
彼女は毎日私の部屋からパジャマや靴下を銜えて下に降りて行きます。寝るときに桃が持って来た物をまた2階へ持って帰るんですよ。いたずらな桃ちゃんだけど、それでこそ桃ちゃんです。靴を齧られたのはイタいけど、元気にいたずらしている桃ちゃんが好きなので、あまり叱れないんです。だからいつまでたってもハカイダー桃ちゃんのままなのかも。
Commented by shishimomo at 2006-06-27 01:13
みかさん
みかさんも靴や鞄に気をつけてくださいね!ワンコは革製品が好きみたいだもん。(桃だけ?)桃ちゃん、私が靴を持って叱ってるのに、全然反省もせず再び靴をガジガジしたんですよ!反省は無しでした。可愛そうなのは獅子丸ですよ!彼はあまり叱られる事なく育ってきたので、たぶんオデコゴツンは初めてだったハズ。すっごくビックリしたましたもん。
雨また明日から降りそうですよね。とりあえず週末だけでも晴れてほしいです。
Commented by shishimomo at 2006-06-27 01:20
シロママさん
桃ちゃん、相当ストレス溜まっていたのかな〜?ホントに靴を齧ったコト無かったんですけどね。でもね、実はこの靴、初めの1ヶ月は快適に履いていたのですが、先週あたりから靴擦れが出来て痛かったんです。もしかしたら桃ちゃん「おねえちゃま、足に合わない靴を履いていたら駄目!」って噛んでくれたのかも...な〜んてコトはある訳無いですね。
今年の6月は雨の日が多いですよね!北海道なのに梅雨みたい!あまり雨が続くと桃ちゃん、今度は何を噛むのかな〜?
Commented by ココママ at 2006-06-29 23:03 x
お返事ありがとう!
貴重な情報で,嬉しかったよー。
詳しいことは,カロンママに聞いてみるつもりです。
ココちゃんの掲示版に新しいサモ仲間から,書き込みがあったよー。これまた超かわいいちゅぬ君4ヶ月の禁断の写真ですわ。
ゆかりさん,メロメロになること間違いなし!です。
サモエドファミリー北海道は,大所帯になってきましたよー。
2日,ゆきちゃん,獅子桃ちゃんに会いにドッグストックさんに行く予定です。ここちゃんには,プールにもチャレンジしてもらいましょ。
楽しみにしています。よろしくお願いしますね!
Commented by shishimomo at 2006-06-29 23:50
ココママさん
今ココママさんの掲示板見てきました!ちゅぬクンとは変わった名前ですね〜!4ヶ月の可愛い盛りですね。いつか会えるかな?楽しみです。今年は仔サモが沢山仲間入りしましたよね!札幌のサモ飼いさんすっごく多くなっているような気がします。
2日の日はココちゃんも来てくれるんですね〜!楽しみです。たぶん暑くなりそうだから、サモ達はプールから離れないかも〜?あまり暑くならない様に願ってるんだけど。サモ達のためにもね!


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧