日曜のラン仲間

もう4日前のハナシですが、日曜日もいつものドッグランに行きました。
この日は獅子桃ショコラのトリミングの日だったので、まずは濡れてもかまわないのでプールに直行!プール嫌いのショコラは拒絶体勢です(でも3回ぐらい落とされてました)。
a0044521_21205390.jpg

獅子桃は水が大好き!だけど自分から飛び込む勇気がないんです。
a0044521_21223810.jpg

桃ちゃんは泳ぐのがヘタ。落としたらあわてて水しぶきをいっぱいあげて無我夢中で上がってきます。
a0044521_21251512.jpg
獅子丸はこう見えて実は泳ぐのが上手。落とされると落ち着いて泳ぎます。ボールを取りにUターンまでしちゃいます。
a0044521_21254112.jpg
ね?余裕でしょ?
a0044521_2126795.jpg

絶対水しぶきはあげません。スイスイと泳いで帰ってきます。
a0044521_21271381.jpg

そして!午後になって苫小牧からハナ&サリ−ちゃんがランに遊びに来ました!まずは暑かったので走る前に水分補給です。
a0044521_21285650.jpg
獅子丸がトリミングルームに呼ばれると、桃ちゃんがトリミングを終えて帰ってきました。ハナちゃんと桃はガウ仲間。でも3時間のトリミングで疲れていたのか、サリーちゃんには敵わないと悟ったのか、ガウバトルはあまりしなかったかな〜?
a0044521_2131352.jpg

せっかく会えたので同犬舎出身のサリー&桃ちゃんでツーショット。ソバカスとタレ目と前脚がソックリな2頭です!
a0044521_21331580.jpg
しばらくしてカロンちゃんもやって来ました!サリーちゃんには負け気味の桃もカロンちゃんには勝てると思ったのか積極的にガウバトルに持ち込みます。
a0044521_21343329.jpg
カロンちゃんはいつでも助けてもらえるようカロンパパの足元に逃げ込んで応戦!またまた大きくなって桃と体高も変わらないくらいでした。(桃、短足だしね。)
a0044521_21363288.jpg
ショコラもトリミングを終えて戻ってきました。彼はおよそ3時間半近くもトリミングルームにいたのでヘトヘトです。ママに甘えて膝の上で寝てしまいました。
a0044521_21381811.jpg
この日は暑かった!!ハナちゃんも暑そうでした。
a0044521_2139250.jpg
遅れてやって来たさもっち君!暑くたってさわやか〜な男前です。
a0044521_21395619.jpg

沢山遊んでいると、獅子丸のトリミングも終了。やっと戻ってきた獅子丸に桃ちゃんベッタリです!獅子丸が居なくて心細かったのかも。末っ子性格の桃ちゃんです。
a0044521_21413231.jpg

3頭とも夕方の西日を避けてテントの中に。見事に3頭とも日陰に入ってます。
a0044521_21422197.jpg

家に帰ると日焼けがスゴかった!北海道の6月を甘く見ていました。道産子なのに〜。6月は紫外線が多いんだった!一番日に焼けた首が痛がゆいです。でもサモ6頭に囲まれて幸せな日曜日でした〜!

by shishimomo | 2006-06-21 21:44 | Comments(12)

Commented by 七福神 at 2006-06-21 22:16 x
最後のふきだし”” >離れないでね!>ハイハイ>  うらやましいよ~~桃ちゃん!!
いつもはわがままいって威張らせてくれて、イザと言う時頼りになる大きい器の男性!・・・じゃなかった(笑)お兄ちゃん!  私も欲しいよ~~!
Commented by kumatenosofu at 2006-06-21 22:42
こんばんわ~^^
遅くなりましたが獅子丸クン3歳おめでとうございます!
毛のモフモフが年々アップしていくんですね~^^
これからも桃ちゃんと仲良くね^^

↑ラン楽しそうですね!!なかなか行く時間が取れなくて・・。
今年こそ初泳ぎ!!&桃ちゃんとプロレスを!!
獅子丸くんの、素晴らしい泳ぎっぷりですね♪
Commented by もりりん at 2006-06-21 23:49 x
プールの写真が涼しげでしたが、今日はとても寒かったですね~
日曜もお友達に会えたんですね・・・
来月一度ドッグランへ行こうと思ってるので、獅子丸君デートしてくださいね
Commented by shishimomo at 2006-06-22 00:09
七福神さん
人間から見ると、気が小さくて頼りにならない獅子丸なのに、桃ちゃんはすっごく頼りにしてるんですよ。毎度のサリーちゃんとのガウバトルも、獅子丸がトリミング中で居なかったので、出来なかったみたいでした。今、札幌市内は雷が鳴っているのですが、雷大嫌いの桃ちゃんは気が狂った様に暴れてます。ハァハァしている桃の口元を舐めてあげてる獅子丸は(雷平気)ちょっと頼りになるお兄ちゃんかも?
Commented by shishimomo at 2006-06-22 00:14
ソラちゃんママさん
ありがとうございます〜!獅子丸3歳になりました!オヤジくさい顔してますが実はソラちゃんに会った時はまだ2歳だったんですよ〜!ランのプール、是非ソラちゃんも挑戦してみてください。暑い日は脚だけ入ったり、お腹を浸けたりして、泳がなくてもクールダウンするワンちゃんが多いんですよ。ショコラは無理矢理落としたら溺れかけてしまい、完全にプール嫌いになっちゃいました。プードルなのにね〜。また今度ランで会えるといいですね!
Commented by shishimomo at 2006-06-22 00:18
もりりんさん
獅子丸泳ぎ上手いでしょ〜。綺麗に泳ぐんですよ。
日曜日はサモが6頭集まって中スペースに固まっていたので、まるでミニオフみたいでした。10歳になるハナちゃんもとても元気でしたよ〜!
もりりんさん、来月札幌に来るんですか〜!ゆきちゃんとのデート、獅子丸は大喜びするでしょう!是非会ってくださいね!
ゆきちゃんもプールに挑戦してみては?獅子桃は脚を浸けるだけでも楽しそうですよ。
Commented by アリオン at 2006-06-22 07:31 x
獅子丸君、泳ぐの上手だね~!
桃ちゃんが頼りにするのもわかる気がするよ^^
Commented by マリア at 2006-06-22 10:18 x
本当に、泳ぐのが上手ですね♪私は、9年間マリアと過ごしてきたけれど、一度も泳ぐ姿を見たことがないので、獅子丸君や桃ちゃんが上手にスイスイ~と泳ぐ姿に驚き!!です。それに、水の中でも美しいお顔~♪ワンコ水泳大会があったら、獅子丸君優勝だね~♪
Commented by calon-samo at 2006-06-22 18:20
獅子丸くん、泳ぎが上手~“すい~”って行くんですね。
カロンは桃ちゃんと同じばっしゃんばっしゃん型です。水は大好きなのに・・・近々また落としてみようっと。
まだ、獅子桃ちゃんが泳ぐところは見たことないんですよね。
夏の間にぜひ一度みてみたい~
Commented by shishimomo at 2006-06-23 01:04
アリオンさん
獅子丸は走るのは遅いし決して機敏なコではないのですが、泳ぎだけはスイスイなんですよ〜。
桃ちゃんはすっごくお兄ちゃんコで、いつもベタベタくっついていきます。昨日の札幌は夜中に2時間くらい雷が鳴り続けて桃ちゃん大パニックで、大変だったのですが、ヨダレをダラダラ流して震えている桃ちゃんの側にピッタリくっついて、「大丈夫だよ」とでも言ってるかのように桃ちゃんの口元をずっと舐めてあげていた獅子丸は、ちょっと頼りになるお兄ちゃんでしたね。
Commented by shishimomo at 2006-06-23 01:10
マリアさん
獅子丸の初泳ぎは去年プールに浮いてるボールを取ろうとして誤って(このヘンが鈍くさい!)落ちたのが初めてでした。落ちた瞬間にスイスイと平気な顔して泳いで戻ってきたんですよ。勿論、水しぶきも上げずに!獅子丸のお姉ちゃんも泳ぎが大好きで湖で泳いでいるから遺伝かな?桃ちゃんはヘタです!でもプールは好きなの〜。サモエドが水に濡れたら乾かすのが大変なので月一のトリミングの時だけしか泳がせないんですよ〜。
Commented by shishimomo at 2006-06-23 01:16
みかさん
カロンちゃんっも水しぶきいっぱい上げて必死に泳ぐんですね〜!
桃と同じだ!でも水が大好きなトコも一緒ですね。今度プールに2頭を落としてみましょうね!でも月一でしか泳がせてないんですよ。トリミングの時だけ。今度は来月の中頃ですね。2頭とも絶対自分から飛び込めないので、トリミング以外の日は脚だけ入れて遊ばせてます。黒ラブ軍団はとても豪快に飛び込んでいてカッコイイけど、獅子桃に真似されたら乾かすのが大変だから困る〜〜!鈍くさい獅子桃で良かった〜!