クリンちゃんがやって来た!(その1)

今日の札幌はやや曇りのお天気。でも雨の心配なんか全く無い、いいサモオフ日和。西区の「わんぱーく西野」さんに、クリンちゃんに逢うために沢山のサモ仲間が集まってくれました。サモの絆ってスゴイなぁ〜。
まずは本日の主役クリンちゃ〜ん!小さくてキュートなほんわかしたオンナのコでした。そしてとっても元気いっぱい!ずっと走り回っていたタフなコでもあります。
a0044521_19525429.jpg

そして獅子桃のラン仲間さもっち君。今日もマイペースでの〜んびりしてました。
a0044521_19545498.jpg

10ヶ月のハッピーちゃん。仔サモからオトナのサモになってきましたね〜!
a0044521_1955356.jpg

今日も可愛いステラちゃん。お得意の「ゴロン」見れなくて残念〜。
a0044521_19564811.jpg

走るのが速い恋珀(コハク)ちゃん。やっぱり細いです。
a0044521_19575045.jpg

れなちゃん&ほたるちゃん母娘。とっても美人の親子です!
a0044521_19585756.jpg

ちょっと前にお腹を壊したと知って心配していたけど、ココちゃんパワーが復活して元気に参加してくれた桃の異母姉ココちゃん。治って良かったね!
a0044521_2002574.jpg

今日もママ手作りのバンダナ?を付けて参加のカロンちゃん。フリフリが似合う可愛いオンナのコです。
a0044521_2023550.jpg

なんと43kgになってしまって、ダイエット中のフー君。でも小さい♂サモの獅子丸の飼い主としては大きい♂サモがとっても羨ましいの!!
a0044521_2035569.jpg

4頭で参加のセナ君一家。セナ君未来君親子に、日本スピッツの飛鳥くん&胡桃ちゃん。胡桃ちゃん幸せになれて良かったね〜!
a0044521_2085028.jpg

うっ....、げんき君ママごめんなさい!顔が撮れなかった〜!名前のとおりに元気なげんき君、今度会った時にはアップで正面からげんき君の顔を撮らせてくださ〜い!
a0044521_2011798.jpg

ラン仲間のハナちゃん&サリーちゃん!今日もお揃いのバンダナです。(いつもお揃いって可愛いなぁ〜って思っていた私、今日は真似して獅子桃もお揃いバンダナにしちゃいましたよ〜。)
a0044521_20132580.jpg

ご近所に住んでいるヘイジィ&サラム君。この間家を確認したので、今度遊びに行きます〜。マイドッグランで遊ばせて下さい!
a0044521_20152224.jpg

とっても可愛いユキちゃん。1歳のオンナのコ。桃と顔が似ているかも〜。どこ出身か聞けば良かった〜!
a0044521_20195967.jpg

さん太君はきょうも走り回っていてどこに居るのか確認するのが難しかったなぁ〜。今度は弱虫獅子丸と遊んでね!
a0044521_2021232.jpg

タンゴ君という素敵な名前の男の子!顔が獅子丸のお父さんに似ている〜!どこの犬舎だろ?同居犬のビーグルちゃんの名前を聞き漏らしてしまいました。知っている方教えてくださ〜い!
a0044521_20224398.jpg

今日桃の異母姉であることがわかった、チェリーちゃん!可愛いと思ったんだ〜!桃のお姉さんだもんね。
a0044521_20243367.jpg

そして!獅子丸のマドンナゆきちゃんです。深川からの参加なのでちょっとお疲れモードでした。暑かったし、サモにはツライ気候だったかな?
a0044521_20265115.jpg

今日、ママが幹事役で一生懸命動いているのに、とても行儀良くしていた賢いプー姉さんと権次郎君。権次郎君はますます大きくなりました!これからの成長が楽しみ!いつだってカメラ目線の2頭です。
a0044521_2029511.jpg

途中から獅子の大好きな♂サモ雪男君が来て獅子丸と遊んでくれたのに〜!なんと写真を撮り忘れてしまって残念!!みなさ〜ん、雪男君は大きくて優しい1歳の男の子です。名前のセンスがイイ!!
そして最後にウチの獅子桃ショコラです。桃ちゃんはどんどん遊びに参加するのに、気も力も弱い♂サモの獅子丸は他の大きな♂サモが怖いのか弱腰でした。でも獅子はそれでイイかな。
a0044521_20374314.jpg

集合写真を撮るのに出遅れた私...、やっと撮った!と思ったらなんと大好きなゆきちゃんが端っこだったので撮りきれていなかった!もりりんさんごめんなさい!さん太くんの隣がゆきちゃんです!
a0044521_20405723.jpg
a0044521_2041127.jpg

結局全部で何頭いたのかな?って考えるほど沢山のサモたちで、楽しい時間を過ごす事ができました!獅子桃今はぐったりして爆睡中です。充実した1日でした!皆さんありがとうございます〜!!全員載せたかな?心配です...。

by shishimomo | 2006-06-04 20:41 | Comments(21)

Commented by これみつ at 2006-06-04 21:24 x
超豪華版、刺激的な北サモ大大集合でしたね。ひゃっほーと叫びたくなりました。
Commented by アリオン at 2006-06-04 21:28 x
すごくいっぱい集まりましたね~!!
ゆかりさんパワー、すごい!!
獅子桃ちゃん、カッパも似合ってたけどバンダナ似合ってるよ♪
Commented by ちょんぼ at 2006-06-04 21:29 x
ゆかりさん~~~今日は沢山のサモちゃんに会わせていただき有難うございます。
クリンパパ、ママさん感激していました!
サモちゃんが25頭でしたよ~~すごいね。
タンゴちゃんはゆきちゃん、プーと同じkさん出身です、権次郎のガールフレンド、ユキちゃんは小樽出身です~~~
本当にありがとう~~~お疲れ様でした。
Commented by samoedo-shiro at 2006-06-04 21:40
かりさん&獅子桃ちゃん、今日は楽しい〜豪華サモオフ会、お疲れ様でした〜!早速、楽しくブログを見させてもらえて、有り難うございます!
シロと一緒に参加させてもらった5月4日(あっ、ちょうど1ヶ月前)のサモミニオフ会を思い出して見てましたよ!今回のオフ会は、また違うサモちゃん達も集まってくれて、主人公のクリンちゃんも長旅に関わらず、元気いっぱーいに参加されてて、良かったね!ココちゃんも、ゆきちゃんも体調も良くなって参加できてたし!!我が家も、ちょっと涼しくなった秋くらいに、また札幌近辺に行けたらいいなぁ〜〜って願ってます。
その時は、また会えたらいいですよね〜〜♡

Commented by samoedo-shiro at 2006-06-04 21:43
あらら〜、まだ慣れないpcで書いたら、↑のコメントでゆかりさんの”ゆ”が抜けちゃってた〜〜。ゴメンナサイ〜〜(>0<)/失礼しました〜。。
Commented by waka at 2006-06-04 22:27 x
今日も、沢山のサモちゃんが集まって、本当に楽しかったです♪
お疲れ様でした~~。
獅子くんと桃ちゃん、お揃いのバンダナ素敵でした。
とっても、輝いていましたよ!!
また、お会いできるのを楽しみにしていま~す!!
Commented by samo-noel at 2006-06-04 22:30
サモが25頭!!
クリンちゃん、北の大地のたっくさんのお友達に会えて良かったね~。
っていうくらい右も左もサモですねぇ。犬徳でしょう。
獅子桃ちゃん、2ショット撮れましたか?
権次郎君、クリン姉ちゃんとは久しぶり?になるのでしょうか?
いっぱいのサモ達にもビビらず長旅の疲れも見せず元気そうなクリンちゃんを見られてひと安心。
Commented by ハナ&サリー at 2006-06-04 22:56 x
今日はまたたくさん楽しませていただきました~~~!!!
今日の発見!!、獅子君、桃ちゃんの雪男君とのモウダッシュ!!
普段見られない光景に感激で~~~す!!!
5月のオフ会から1ヶ月後の今日、またたくさんのサモ軍団に混ざれて
モフれて楽しかったです。
桃ちゃん、今日はたくさんのサモ・サモ・サモでなかなか一緒にバトれなかったけど次回はまたバトるよ!!!また遊んでね~~!!!
Commented by YHS-F at 2006-06-05 05:40 x
集まりましたね~!楽しかったです。
お近くですので獅子桃ちゃんとぜひ遊びに来て下さい。
Commented by さくら at 2006-06-05 11:15 x
(*ノ~◇~)ノウッヒャー サモ・サモ・サモ・サモだらけで羨ましい限りです・・・・サモ25頭ですか 北海道ってサモは何頭くらいいるんでしょうかねぇーー1ヶ月前のオフ会を(シロママさんと同じ)思い出しますね~~
クリンちゃんも長旅ご苦労様でしたね!!
Commented by shishimomo at 2006-06-05 23:33
これみつさん
沢山のサモが集まってくれたんですよ〜!嬉しくて楽しくてサイコウの1日でした!私も心の中でひゃっほ〜!と叫んでましたよ。
クリンちゃん、あまりにも小さくて可愛らしくて、仔サモちゃんみたいでした。飼い主であるクリン母&クリン父さんがものすご〜〜く可愛がっていて幸せなコですよね!また逢いたいです。
Commented by shishimomo at 2006-06-05 23:39
アリオンさん
すごいでしょ〜!でも私のパワーなんかじゃなくて、幹事役のちょんぼさんが声をかけて集まったサモ達がいっぱいだったんですよ!
初めてあうサモ達もいてとっても嬉しかった〜!
獅子桃のバンダナ似合いますか?初バンダナです。絶対嫌がって取ると思ったので、現地に着いてからランの中で付けました!他のサモ達に目がいって、獅子桃自分の首に巻かれているバンダナをあまり気にするコトもなく最後まで無事でした〜。
Commented by shishimomo at 2006-06-05 23:46
ちょんぼさん
昨日はお疲れ様でした〜!25頭のサモですか!スゴイですよね。
せっかく千葉からやってくるクリンちゃんに沢山の北海道のサモに会わせたかったのでホッとしました。ちょんぼさんのお知り合いがいっぱい来てくれたから沢山集まったんですよ〜!私はラン仲間に声をかけたのと、ここで告知しただけですもん。
タンゴくんはプーちゃん&ゆきちゃんと同じkさん出身なんですね。獅子丸のお父さんにそっくりだったので、てっきり苫小牧出身かと思ってしまいました!ユキちゃんもすっごく可愛くて会えて楽しかったです!こちらこそ沢山のサモに会わせていただいてありがとうございました!
Commented by shishimomo at 2006-06-05 23:53
シロママさん
ちょうど1ヶ月前にはシロ君&レオ君歓迎ミニオフだったんですよね!2ヶ月連続でサモオフがあって幸せでした〜!!
クリンちゃん、とっても小さくて可愛かったんですよ!シロ君がクリンちゃんを見たらあまりにも可憐だからドキッとしたハズです。可愛い外見とは逆で、すっご〜く元気に走り回ってました。
秋にまた札幌近郊に来るんですか?土日だったらいいなぁ〜。来るときは絶対声をかけて下さいね!またみんなで会いたいです!
Commented by shishimomo at 2006-06-05 23:57
wakaさん
昨日は会えて嬉しかったです!さん太君は相変わらず走り回っていましたね!wakaさんから頂いたとっても素敵な写真!!早速居間に貼ってます。プロが写すとあんなに素敵な写真になるんですね。びっくりですよ!あの写真は獅子とゆきちゃんが夫婦で、さん太くんと桃がその子供みたいに撮れてましたよね。我が家の家宝にします!またドッグストックで会いましょうね〜!
Commented by shishimomo at 2006-06-06 00:01
ちょびんさん
クリンちゃんと桃のツーショット、撮りましたよ〜!上に載せてま〜す。クリンちゃんは小さくて、北海道女子サモの中でも一番小さい桃ちゃんよりも小さかった!ノエル君は男の子だからもっと大きいのよってクリンちゃんママが言っていたけど、獅子丸くらいの大きさかな?
クリンちゃんは長旅の疲れを微塵も感じさせないくらい、走り回ってましたよ!タフなオンナのコでした!!
Commented by shishimomo at 2006-06-06 00:09
ハナ&サリーパパさん&ママさん
昨日はどうもありがとうございました〜!とっても美味しそうなオヤツはとっておきの時にご褒美にあげることにしました〜!
雪男君との追いかけっこ見てたんですね!雪男君は弱虫獅子丸が唯一強気になれる♂サモなんです。年下だからかな?毎回ランで会った時は獅子丸と沢山遊んでくれるんですよ!
今回、恒例?のサリーちゃん&桃のバトルが見れなくて残念でした。広いランの中に沢山のサモや他のワンコがいて、なかなかサリーちゃんと桃が会えなかったみたいです。今度ドッグストックで会った時は、またガウバトルしてくださいね!!今回はココちゃんも遠くにいてガウバトルできなかったので、飼い主としては残念だったんですよ。あ、でもちゃっかりクリンちゃん&カロンちゃんとはしてました!流石桃です。
Commented by shishimomo at 2006-06-06 00:17
YHS-F さん
本当に沢山集まりましたよね〜!ヘイジィちゃんとサラム君も楽しんでいたのかな?サラム君の華麗なワッカ(なんて言うのかな?)をキャッチする姿はとってもカッコ良かったです〜!
流石ラブの血!2頭の可愛い&凛々しい姿が満載のアルバムも見せてもらいましたよ〜!
今度ホントに獅子桃を連れてお邪魔しちゃうかも〜。その時は是非ミニドッグランで遊ばせてくださいね!
Commented by shishimomo at 2006-06-06 00:23
さくらさん
サモ・サモ・サモ・サモだらけでしたよ!1ヶ月前を思い出しますよね。北海道はやっぱりサモが他の都道府県よりは多いんでしょうね。宮城県にも、もっと沢山サモがいてもいいですよね!一応北国??だし。レオ君のあの立派な毛吹きが忘れられません!もう一度モフりたいですよ!これから暑い夏ですね。レオ君あんなに毛があるから大変そうだ〜。また北海道に来るコトがあったらお会いしたいです!
Commented by rankurin at 2006-06-12 19:58
クリン母です。今晩は!
先日はお会いできて嬉しかったです~
いっぱいの札幌のサモちゃんに会えて感激でした!
札幌ではサモの認知度が高く「サモエドですよねー、小さいのねー」
と声をかけられました。
こちらでは「大きいスピッツですねー」ですから(笑)
また会えたらいいですねー♪
Commented by shishimomo at 2006-06-13 22:11
クリン母様
こちらこそお会い出来て嬉しかったですよ〜!クリンちゃんは小さくてとってもキュートなオンナのコでしたっ!桃とも遊んでくれたし、クリン母さまお手製のオヤツもとっても美味しそうに食べてましたよ〜!獅子桃は馬肉を食べるのは初めてだったのですが、ものすご〜く気に入ってしまったみたいです。また札幌に来たら声をかけてくださいね〜!
札幌の人はサモを結構知ってるんですよ。サモが多いからかな?うちの獅子桃も「サモエドにしては小さいね〜」ってよく言われます。