ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

獅子桃、石川さんに会う

ちいまきさん情報で、なんとムツゴロウ動物王国の石川さんことウブ様が札幌のお隣、北広島市のジョイフル.AKで講演会をするというコトを知り、12日に獅子桃&ショコラを連れて、大曲のジョイフル.AKに行ってきました〜。
石川氏と言えば、サモ飼いにとっては神様みたいな存在!ドキドキしながら、大型犬用のカートに獅子桃を乗せ会場へ。なんと、ココちゃん一家も来ていました!しばらくココママさん達と立ち話をしていると、サモたちを見つけた石川さんが、話しかけてくださいました〜!も〜っ、憧れの石川さんを前にして感激でした。とても優しそうな方で、獅子丸と桃姫を優しく撫でてくれたんですよ〜。母と妹は石川さんと話している私の顔が真っ赤だったと笑ってました...。恥ずかしいな〜。
会場には、なんと仔サモのカロンちゃんも、優しそうなパパに抱かれて来ていました。
仔サモの可愛らしさにも〜っ、メロメロ!
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_2304077.jpg
桃姫の仔サモ時代にそっくりだと思ったら、やっぱり同じブリーダーさん!きっと姉妹かも?
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_232480.jpg
大きくなったら、桃ちゃんと遊んでほしいなぁ!
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_233928.jpg

ココちゃんも同じブリーダーさんなので、3姉妹か?
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_2341174.jpg

すくすく、やんちゃでもいいから元気な女の子に育ってね!
石川さんは、講演でサモの素晴らしさについて沢山話してくれました。時々獅子桃にも話しかけてくれて、とっても嬉しかった〜!講演後も獅子丸の側に来てくださいました。私が石川さんと獅子丸のツーショットを隠し撮りしてると(超人見知りなので、自分から一緒に撮らせてくださいとは言えない...)、それを見た社交的な妹が石川さんに一緒に撮らせてくださいと、お願いしてくれました。持つべきものは社交性のある妹...。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_2385121.jpg

獅子丸も飼い主の私の緊張が伝わったのか、それとも石川さんにボスの匂いを感じたのか、かなり緊張して固まってました。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_2310209.jpg

桃ちゃん?彼女には興奮することは多々あっても、緊張することなんてありません。
石川さんを前に落ち着き無く暴れまくって、やっと撮れたのがこの写真です。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_23114439.jpg

石川様、ありがとうございました。今週末の屯田のジョイフル.AKでの講演も絶対行きますよ〜。
大曲の帰りには、屯田のいつものドッグランへ!北区は地吹雪!ものすごく風が強くてびっくり!でもサモたちは元気いっぱい!サモプーのショコラも雪を目にいっぱい付けながらも、さっきまでカートの中でじっとしていた鬱憤を晴らすべく走り回りました。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_23162780.jpg

桃ちゃんとのガウガウ合戦にも気合いが入ってました。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_23172244.jpg
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_23173968.jpg
ショコラはどこまで強くなるのやら...。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_2318563.jpg
しばらくして、4歳の♀サモ、東区に住むさくらちゃんが遊びに来ました!
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_23194462.jpg

さくらちゃんは、他のワンコが苦手な女の子。あまり他のワンコと遊ぶことはないんですって!なのに、うちの元気いっぱいサモの桃ちゃんは、しつこく遊びに誘って嫌われてしまいました。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_2322198.jpg
桃ちゃんの遊びのテンションは高すぎるから、お嬢様のさくらちゃんは怖かったんだろうなぁ〜。帰りの車の中ではそれでも満足げな桃ちゃんでした。
獅子桃、石川さんに会う_a0044521_23284717.jpg

by shishimomo | 2006-02-14 23:35