オオカミ犬!

獅子丸ですっ!日曜日にもママにドッグランに連れて行ってもらったんだよ。札幌は雪が土曜日よりも積もってボクらサモエドにはサイコウの状態だったんだ!
a0044521_0294665.jpg
ボクも桃も大よろこびで、雪の中転げ回って遊んだんだ。
a0044521_0304346.jpg
広いランスペースにはダックスがいたので、ボクらは自粛して小スペースで遊んでたんだ。ボクらは小さいワンコを見ると追いかけ回しちゃうんだもん。
a0044521_032727.jpg
桃に八つ当たりされちゃったよ。ふ〜っ.....。
a0044521_0323880.jpg
ダックスちゃんが帰った後、やっと大きいランスペースに出る事ができたんだ。
a0044521_0342599.jpg
そこにはなんとオオカミとシェパードのハーフのワンコが居たんだよ!
a0044521_035141.jpg
ボクのママはすっかりそのワンコに夢中になっちゃったの。ママは2年前にも別のオオカミ犬に会ってるんだけど、このワンちゃんはオオカミよりもシェパードの方が多く出てるみたいだね。ナンか今まで嗅いだ事の無い種族の匂いがするんだ。
a0044521_038425.jpg
他のワンコたちも感じてるみたいで、特に羊を守っている種族のボーダーコリー君は警戒していたんだよ。ボクもいつも他のワンコに絶対しない牙まで見せて警戒しちゃったの。
a0044521_0403075.jpg
その後桃と追いかけ回しちゃったんだ。まだ10ヶ月の仔犬なのに大人げないよねボクら。彼がオトナに成長したら、絶対そんなコト出来なくなるんだろうなぁ〜。
a0044521_0415511.jpg
しばらくそんなコトしてると、いつの間にか警戒心なんて無くなっちゃうんだ。やっぱりボクらは親戚の種族だもんね。
a0044521_0432472.jpg
a0044521_0433914.jpg
オオカミ犬くんに相手にされなくなっちゃったから、ショコラにしつこくしたら反対に怒られちゃったよ〜。最近、ボクらに鍛えられてショコラったら強くなったんだよ。
a0044521_0455275.jpg
でもね、それもまた楽しいんだ。ボクはやっぱり他のワンコ達と遊んでいる時が一番楽しいんだもん!ダックス君とも仲良くなりたいんだけどなぁ〜...。
a0044521_0472739.jpg

by shishimomo | 2005-12-13 00:51 | Comments(6)

Commented by もりりん at 2005-12-13 01:15 x
いつも台詞が面白い・・・
獅子丸君なんだか強いんじゃない?
狼犬君が弱いのかな~
獅子丸君の強さにゆきはまた惚れ直したそうです
Commented by これみつ at 2005-12-13 01:42 x
爆笑しました。セリフがぴったり!

いや、やっぱり桃ちゃんが一番強いんだと思う。とぼけた感じの獅子丸君の応答があったかい。
Commented by 七福神 at 2005-12-13 08:08 x
 さすが、北海道!小スペースでも。。。。デッカイドウ!!【古”】(^^ゞ

いつも、楽しい獅子桃ちゃん!大きいワンちゃんが相手だと、安心して、おっかけっこ出来ますよね!!楽しそう♪
 トリミング付き+雪のドッグラン!ウラヤマシイ(^0_0^)

Commented by shishimomo at 2005-12-13 12:27
もりりんさん
獅子丸が強気なのは、まだ10ヵ月の仔犬だからなんですよ〜。それにとっても温厚なオオカミ犬でした!お父さんオオカミのとっても優しい性格を遺伝したみたいだと、飼い主さんは言ってましたね。ショコラも遊んでもらってたんですよ!転がされても楽しそうでした。ダックスちゃんとも優しく遊んであげていて、うらやましい性格のオオカミ犬です!可愛いかった!
Commented by shishimomo at 2005-12-13 12:34
これみつさん
桃ちゃん、強いですよ!怒られてもへこたれません。私は女の子の性格は多少キツイ方が好きなので、桃ちゃん大好きなんです。
それに、ホントは獅子丸の方がずっと強いこと、家族も桃もわかってますしね。たまに獅子丸にやや本気で叱られると、桃ちゃん固まって、その後獅子丸の御機嫌伺いしてますよ〜。(そしてしばらくして反撃します)おっとり優しいお兄ちゃんの獅子丸ですが、最近ちょっと桃に対してキツく叱ることが増えてきたかも。
Commented by shishimomo at 2005-12-13 12:44
七福神さん
サモにとって雪の積もったドッグランはとっても楽しそうでしたよ!わざと雪の中を転がったりするんですよ!でも、人間はツライです。足は冷たいし顔は冷気でヒリヒリ痛いし。
福丸君と蔵之輔君は小さいワンコ追いかけたりしませんか?今一番の悩みなんですよ。大きいワンコだと安心なんですが、万が一ケガでもさせちゃったら..ってね。
そうそう、お台場お散歩会白組大行進に行かれたんですね。楽しそうで羨ましい!お台場ってトコがさすが東京!お洒落だな〜。