ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

ドッグランデビュー

獅子丸です。昨日は桃姫、ショコラと一緒にいつものドッグランに行ってきたんだ。ランに着いたら、小型犬ばかり...。ボクと桃姫は小さいワンコを2匹で追いかけてしまうんだ。まるで狩りのように2匹ではさみうちするんだよ。笑って許してくれる飼い主さんばかりでは無いので、着いて早々別室に2匹だけ隔離されちゃったんだ。せっかくショコラと遊ぼうと思ったのにさー。みんなのトコに行きたいよー!
ドッグランデビュー_a0044521_0201449.jpg

ショコラ、大丈夫かな?って心配してたんだけど、彼はとっても挨拶上手なワンコだったんだ!!!ずっとペットショップにいたから、色んな犬がいることに慣れているのかな?
ドッグランデビュー_a0044521_0235223.jpg

ね?上手に挨拶してるでしょ?
ドッグランデビュー_a0044521_0243935.jpg
大型犬のボルゾイだって平気みたいだよ。ボクたち2匹と毎日会っているから大型犬も平気なんだろうね。
ドッグランデビュー_a0044521_0261197.jpg

やっと小型犬達が帰って、あとはいつもの知り合いの小型犬だから、やっとみんなのトコに行けたんだよ。何回か会って、遊んだ事のある小型犬は追いかけないんだ。
ドッグランデビュー_a0044521_029692.jpg
でも、5分くらいしたらまた小型犬のダックスが来てしまったんだ。ダックス...ボクが一番好きでしつこく追いかけ回しちゃう犬種なんだ!すぐにボクだけママにリードをつけられちゃった!なんだかな〜。ナンのためにドッグランに来てるのさー!追いかけたっていいじゃない!!っていつも思うんだけど...。どうして他の大型犬のミンナは追いかけないんだろう?誰か小型犬を追いかけなくなる方法を知っていたらボクのママに教えてあげてくださ〜い!お願いします!!大きいドッグランなのに大型犬と小型犬のランを分けてくれないんだ。ん?追いかけ回して遊ぶのってボクだけだから?噛んだりはしないけど、ママはもし踏みでもしたら大変だからって、とても心配するんだよ。
ショコラはいいよなー。ずっとリードなしで遊べてさ。ものすごく走ってる姿がうれしそうなんだ!よかったね、ショコラ。
ドッグランデビュー_a0044521_0363494.jpg
1日目にしてドッグランに慣れたショコラってスゴイ!ボクや桃姫なんて初めての時はビクビクしてママの側から離れなかったのにさ。ひょっとして大物?
ドッグランデビュー_a0044521_0461068.jpg
今日はちょっと不満だけど、でも別室では桃とものすごく走ったり転げ回って喧嘩したりしてたんだ。
ドッグランデビュー_a0044521_0503786.jpg

by shishimomo | 2005-11-07 00:50