桃ちゃん、ありがとう!!
桃姫が天国に逝ってしまってから早いもので3週間以上経ちました。
まだまだ、桃姫が居ない毎日に慣れないです。

桃姫のお葬式は神前式でした。
a0044521_19271780.png

人間のお葬式とほとんど変わらない、丁寧な式をしていただきました。
ネットで検索したペット霊園でしたが、良かったなと思えました。
最後には用意していただいたお花を桃ちゃんに飾り、たくさんのおやつと
私と妹が書いた桃ちゃんへのメッセージカード、お守りと一緒に荼毘に付しました。

たくさんの方々から綺麗なお花を頂きました。
ありがとうございました。お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
a0044521_19361112.png


3週間経ってもまだ綺麗に咲いてくれているお花もあります。
a0044521_19413514.png


明るい我が家の太陽だった桃姫が居なくなり、家の中が静かです。
もともと物静かな獅子丸はさらにおとなしくなりました。
いままで桃姫が眠っていたケージで眠るようになりました。
生前はほとんど入ったことがないのに、桃ちゃんの匂いがするのでしょうね。
仲の良い2頭でしたので、一番寂しいのは獅子丸だと思います。

母とは口を開けば桃姫の話になってしまいます。
いままで数頭の愛犬を見送りましたが、予想もしない突然死は初めてです。
最初はただただ茫然としていましたが、時間が経つにつれ悲しみや寂しさが増してきます。
「心が痛い」という意味を初めて知ったような気がします。
痛いけど寂しいけとどうにもならない。。。。

桃ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何処か痛いところ、訴えたい事があったような気がしています。
飼い主として失格だったと思います。ごめんね桃ちゃん。。。

桃姫との10年間は、とってもとっても楽しく幸せな10年間でした。
我が家の大切なお姫様でした。
本当に本当に可愛かった。。。
荼毘に付す直前に桃ちゃんにかけた言葉は「ありがとう」でした。
楽しい奇跡のような10年間を一緒に共にしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
残った獅子丸にう〜〜〜んと長生きしてもらいます。

桃ちゃん、絶対にまた我が家の家族になるため生まれ変わるんだよ!!!!
今度はもっとしっかりした母になるからね!!

最後に私が撮った天国に召される2週間前の桃姫の動画です。
きっとこの笑顔で、側に来てくれると信じています。

by shishimomo | 2015-02-10 20:08 | Comments(4)
Commented at 2015-02-11 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shishimomo at 2015-02-15 01:40
鍵コメ様

お返事遅れてごめんなさい!
桃ちゃんの事で泣いてくれたありがとうございます。
愛犬ちゃんも去年、大病を患ったのですね!!
まだまだ若いのに驚きました!
本当に助かって良かったです!!!
愛犬のぬくもりを大切に、楽しく時を過ごして下さいね。

桃ちゃんと暮らせて本当に幸せでした。
ずっとずっと忘れません。
Commented at 2015-02-15 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shishimomo at 2015-02-17 01:42
鍵コメ様

温かいお言葉ありがとうございます。
まだまだ、桃ちゃんが居ないことに慣れません。
もうすぐ月命日になります。
早いような遅いような不思議な時の流れを感じています。

私よりも獅子丸と母の方が桃ちゃんが居ない事に慣れていないようです。
私は仕事に行っている時間が長いのですが
家に居る母はその間ずっと桃ちゃんを想っています。

会社では桃ちゃんの遺骨を分骨したケースを
時々握りしめながら仕事しています。

私の可愛いお姫様は可愛いまま天使になりました。
鍵コメ様の愛犬と天国で再会しているといいですね!

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧