桃姫が天国に逝きました
a0044521_10295419.png


私の可愛い可愛い宝物
愛娘の桃姫が今朝6:20分
天国に行ってしまいました。

まったく予兆はなく
昨日はドッグランに行き、ご飯もおやつも食べていました。
昨日の夜は何故か私と母に異常に甘えてきました
自分の中で予感はあったのでしょうか

去年はいっぱい検査して何も問題ないと思っていたのに。。。
原因はわかりません
母が、5時30分に起きた時には
立ち上がって苦しそうに息をしていたとのことです

6時に私も起きて桃ちゃんに呼びかけましたが
息はしていましたが目はまったく動かず
6時20分に大きく息をしてそのまま永眠してしまいました

動物病院に連れていく時間もなかったのが悔やまれますが
病院の冷たい診察台の上でなく
私の腕の中で静かに逝ったのが私にとっては救いです

10年と3ヶ月と19日の犬生でした

精一杯、本当に精一杯愛しました
世界で一番可愛いと真剣に思っていました
毎日可愛いね長生きしてねと何度も何度も語りかけていました

もう少し、せめて12歳までは生きて欲しかった
介護だってしたかった
桃ちゃんは幸せだったのかな?
昨日やけに甘えて訴えてきたのは何か伝えたかったのかな?
疲れていてあまりかまってあげれなくて後悔でいっぱいです

今、大好きだったソファの上で寝ています
生きているようです
このまま息を吹き返してくれないかなと思います

あまりに突然の桃ちゃんの死を受け入れられません
何かしていないとどうにかなってしまいそうで
こうやってブログを更新しています
明日桃ちゃんの姿が本当に居なくなったらどうなるのか不安です

性格も可愛く仕草も可愛く容姿だって毛並みの良い自慢の我が子でした
いっぱいの人に可愛がってもらいました
ありがとうございました
by shishimomo | 2015-01-19 10:55 | Comments(34)
Commented at 2015-01-19 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココママ at 2015-01-19 17:27 x
突然のことで、ただただ驚いています。
10歳を迎えたばかり・・・早すぎる。
でもでも桃ちゃんは、いっぱいいっぱいみんなに愛されて、たくさんたくさん私たちに笑顔をくれましたね。
優しく心穏やかな桃ちゃん、冬の晴れた日に旅立ったのですね。
ララと散歩に出た時、白い雲が、桃ちゃんに見えました。
お空で優しく微笑んでいるような気がしました。
桃ちゃん、いつもココちゃんララちゃんと遊んでくれてありがとう!
真っ白なふわふわな桃ちゃん、いつまでも忘れないよ。

桃ちゃん、やすらかに・・・
Commented by ohtas_orion at 2015-01-19 18:18
桃ちゃん、もう一度くらいは会えると思ってたのに・・・。
急なお別れは本当につらいです。

桃ちゃんはいつも真っ白で綿のようにフワフワで、
いつもニコニコ幸せそうな笑顔が素敵な姫でした。
本当に可愛かったです。
そんな笑顔がもう見れないなんて残念でしかたありません。

桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Commented at 2015-01-19 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミルクまま at 2015-01-19 22:15 x
桃姫ちゃん、あまりに突然の哀しいお知らせに、なんて言ったらいいのか…。
でも、ご家族に愛されて、とても幸せだったと思いますよ。本当に姫っぽい雰囲気があって、ミルク憧れのお姉さまでした。
心からご冥福をお祈りいたします。

Commented at 2015-01-19 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kloka at 2015-01-20 05:04
ご無沙汰しています。こじこじです。
ただただ、驚いています。。。
クリスマスオフの様子を、ついこの前楽しく拝見したばかりなのに。。。
ブログで見る獅子桃ちゃんのかけ合いが、本当に楽しくて大好きでした。
ゆかりさんの腕の中で、幸せだったに違いありません。
獅子丸くんのためにも、どうぞご自愛くださいね。

桃ちゃん、たくさんの笑顔をありがとう! 忘れません。
桃姫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2015-01-20 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブランとメイです。 at 2015-01-20 11:14 x
お世話になっております。
昨日桃ちゃんがとつぜん旅立ったことを知り
言葉が出ませんでした。
介護だってしたかったとのお言葉に
本当に可愛くて大事に愛情を注いで
こられていたことが伝わってきます。
桃姫ちゃん安らかにね、ありがとう。
Commented by これみつ at 2015-01-20 21:09 x
あまりに突然の哀しいお報せに驚いています。

さびしくて切なくてたまらない気持ちを思うと心が痛みます。

桃ちゃんは、ゆかりさんやご家族の愛情をいっぱいに受けたこと
感謝していると思います。とっても幸せなサモエドでした。

天国でも笑顔の素敵な桃ちゃんはみんなの人気者ですね。

私もニッキも大好きだった桃姫ちゃんの魂が安らかでありますように。
Commented at 2015-01-20 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-21 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-25 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shishimomo at 2015-01-26 11:49
あすかママさん

コメントありがとうございます。
桃姫、突然居なくなってしまいました。
子供のいない私には、
娘のような存在でした。
あすかちゃんともっと沢山
ツーショット写真を撮りたかったです。



Commented by shishimomo at 2015-01-26 11:54
ハッピーママさん

桃姫、ハッピーちゃんのもとへ旅立ちました。
私達家族に何の心の準備もさせてくれなかったので、ただただ茫然としています。
一週間経ちましたが、まだ夢の中のようです。
今頃、天国でハッピーちゃんと一緒に遊んでいてくれるといいな!
Commented by shishimomo at 2015-01-26 11:59
ステラママさん

本当に突然でした。
もっともっと一緒に居たかったです。
母は家に居る分、私より辛いと思います。
私よりさらに桃姫を可愛がっていましたから
ステラちゃんマリアちゃんとの
今を大切にしてくださいね。
Commented by shishimomo at 2015-01-26 12:03
るいママさん

たまにしかお会いできませんでしたが、
桃姫と遊んでいただきありがとうございます。
可愛がって育てた愛犬との別れは
かなりしんどいです。
でも、桃姫との10年間の想い出は
大切な宝物です!
Commented by shishimomo at 2015-01-26 19:19
ココママさん

お電話ありがとうございました。
一緒に泣いていだだいて、感謝です。
桃姫は、本当に可愛くて優しくて
天使のような子でした。
今は少し神様の元にお返ししていますが、
すぐ、下界に降りて来て
また家族になりたいです。
Commented by shishimomo at 2015-01-26 19:25
アリオンさん

桃姫にまた会ってほしかったです。
いつもニコニコ笑顔の可愛い娘でした。
10年間、とても楽しく幸せでした。
桃姫も同じく思っていてくれていたら
いいなぁと思います。
桃姫を思い出すと笑顔しか浮かびません。
寂しくて辛いです。
Commented by shishimomo at 2015-01-26 19:31
淡雪さん

もう、あんずちゃんとのぽっちゃりツーショットが撮れないと思い残念です。
淡雪さんのブログを見ては
あんずちゃんの姿に桃姫を思い出します。
うちの姫は天使になってしまいましたが、
あんず姫には、うーんと長生きして欲しいです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
Commented at 2015-01-28 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:13
ミルクママさん

ミルクちゃんと桃姫は短いおつきあいでしたね。
これからミルクちゃんがどんどんオトナのサモになって
オフ会にも慣れて桃ちゃんと遊んで欲しかったです。
桃姫は我が家の太陽でありお姫様でした!
ミルクちゃんもきっと同じですね。
いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:17
ふっくらmamaさん

1月は数頭の女の子のサモが天国に逝きましたね。
桃姫の数日前にも亡くなった女の子のブログを見て涙ぐんでおりましたが、まさか桃姫が。。。。。
突然の出来事でしたので、家族も茫然としてしまい
まだまだ夢の中に居るようです。
可愛かった桃姫の笑顔を思い浮かべただけで涙が出ます。
本当に大切な娘でした。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:25
こじこじさん

お忙しいのにコメント頂きありがとうございます。
前日迄元気でいたので信じられません。
ずっとずっと可愛い笑顔で私を癒してくれると思っていました。
シルクのような肌触りの毛並みの美しい子でした。
毎日毎日、笑顔で尻尾をブルンブルン振って甘えてくれました。
あんな可愛いコにはもう巡る逢えないと思います。
獅子丸も寂しそうで見ていて可哀想です。
ししももコンピがもう見れないのはツライで。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:31
ランちゃんママさん

ランちゃんファミリーには
桃姫を可愛がっていただきありがとうございます。
女子サモではふくまる子ちゃんにだけ桃姫は耳をガジガジ噛んでましたね。
お気に入りのサインでした。(銀ちゃんにもします)
私よりも長い時間桃姫と一緒に居た母の方がツライと思います。獅子丸もボケないかと心配です。
なんだかボ〜〜ッとしています。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:37
ブランとメイさん

コメントありがとうございます。
長生きしてもらい介護だってしても良いと思っていました。
もともと股関節形成不全なので後ろ足が悪かったのですが
加齢とともに階段の昇りが辛そうだったので
サポートグッズもお正月に購入したばかりでした。
一度も使用する事無く逝ってしまいました。
愛情一杯注いで育てました。
もっともっと大きな愛を桃姫には貰いました。
本当にイイ子でした。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:45
これみつさん

本当に突然の別れとなってしまいました。
天国にいっぱいいる先輩サモ達に
今頃挨拶しているかもしれません。
イケメンのニッキ君にも逢えたかな?
いつも愛嬌ある笑顔を振りまいて、皆さんに可愛がってもらいました。
沢山の方が一緒に泣いてくれました。ありがたいです。
桃姫のおかげて幸せでした。
桃姫も、そう感じてくれていたならいいなと思います。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:51
キュウママさん

本当に再度お会いしたかったです。
桃姫は愛らしい天使のようなコでした。
おっとりしていて、でも悪戯も好きで
10歳になっても子供のようなコでした。
一人で天国に旅立ったので、どこかで迷っていないか心配です。
お兄ちゃんっ子だったので獅子丸を探して鳴いているのではと思うとツライです。
天国の仲間の所へ迷わず行ってくれていますようにと祈っています。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 02:57
吹雪ママさん

オフ会で、ししももショコラの3頭での写真を
もう撮れなくなってしまいました。残念です。
桃姫は我が家の中心的存在でしたので
居なくなった今、家の中はとても静かです。
お葬式も終わり見送りはしましたが
なかなか桃姫が居ない現実を認められない自分がいます。
早く天国に逝って生まれ変わって来て欲しいです。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 03:00
ふうママさん

お兄ちゃんのふうちゃんより先に逝ってしまいました。
桃姫を可愛がっていただきありがとうございました。
桃姫にソックリな顔のお兄ちゃんのふうちゃんは
我が家にとっても特別です。
今度逢えましたら、思いっきりふうちゃんをギューさせてくださいね。
Commented by shishimomo at 2015-01-31 03:03
淡雪さん

貴重なコメントありがとうございます。
実は桃姫が天国に逝った日は
母の病気の検査日でした。
何か意味があるのでは?と私も感じています。
今度お会いした時にお話聞かせてくださいね。
3月14日、休み取れたらあんずちゃんに逢いたいです。

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧