ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

大きくなったスマイル君

日曜日、ハッピー&元気&スマイル君ファミリーがドッグストックへ1ヶ月ぶりに遊びに来ました。
ハッピーちゃんは今、腰の具合が悪くて療養中なのです。
無理はさせられないので大きいフリースペースではなくミニスペースで遊んでいました。
大きくなったスマイル君_a0044521_22483834.jpg
大きくなったスマイル君_a0044521_22523082.jpg

超マザコンの元気クン。相変わらずイケメン♡
大きくなったスマイル君_a0044521_22494482.jpg

そして!1ヶ月でド〜ンと成長したスマイル君。生後6ヶ月(7ヶ月かな?)にしてすでに体重24kg!優しい風貌です。熊ちゃんと呼びたい〜〜
大きくなったスマイル君_a0044521_2252169.jpg

どうやらスマイル君は元気父ちゃんが少々怖いらしい〜。でもハッピーお姉ちゃんとは仲良しです。
大きくなったスマイル君_a0044521_2254184.jpg

この日はスマイル君の犬生で初めてのトリミングの日でもありました!
まだ中標津色の(笑)スマイル君。
大きくなったスマイル君_a0044521_22554721.jpg

蘭丸&ふくまる子兄妹がスマイル君に会いにやってきました。早速チェックを受けるスマイル君。固まってます。
大きくなったスマイル君_a0044521_22572695.jpg

元気クンと獅子丸は悲しい事に犬猿の仲なので別室で遊んでいた獅子丸〜
若いハスキーの可愛い女の子が気に入って追いかけてました。
大きくなったスマイル君_a0044521_2259326.jpg

元気父ちゃんが先にトリミングに入ったのでフリースペースでみんなで遊ぶ事に。
スマイル君、大好きな柴犬が2匹居たので尻尾も上がって楽しそう。
大きくなったスマイル君_a0044521_2312673.jpg

獅子丸はスマイル君を特別気にする様子が無いので仲良くフリースペースでオヤツをもらっていました。蘭ちゃんママにオヤツをもらって嬉しそうなスマイル君〜
大きくなったスマイル君_a0044521_233288.jpg

この後スマイル君もトリミングに入ってしまったのですがハッピーちゃんは大事をとって今回はトリミングはお休みです。早く良くなるといいね!!
大きくなったスマイル君_a0044521_2353394.jpg

6歳になってから初顔合わせの同胎姉妹の桃とハッピーちゃん。
う〜ん2頭ともやっぱり超可愛い〜姉妹だね!!!
大きくなったスマイル君_a0044521_237133.jpg

ハッピーちゃんがママ達と買い物に行ってしまったので残されたみんなで遊ぶ事に。
銀次郎クンとのレスリングで勝つ方法をふくまる子ちゃんに教えていた桃ちゃん。
大きくなったスマイル君_a0044521_2392414.jpg

大きくなったスマイル君_a0044521_2393954.jpg

スゴイ押さえ込みだねぇ〜
大きくなったスマイル君_a0044521_2395045.jpg

とっても満足そうな桃ちゃんと少し退いていたふくまる子ちゃん。
大きくなったスマイル君_a0044521_23113577.jpg

1歳の若サモながら女の子に優しい紳士の銀次郎クン。いつも桃の遊びに付き合ってくれてアリガトね!銀ちゃんはスマイル君のママ、パエルの両親一緒の弟なのです。(蘭丸クンもね!そして
桃ちゃんとハッピーちゃんはパエルの叔母さんなのでした。)
大きくなったスマイル君_a0044521_23124593.jpg

獅子丸は最近仲間入りしたバセットハウンドの天ちゃん(もうすぐ3ヶ月)が大のお気に入り〜
毎回会う度に後を付け回すストーカー野郎になってます。
大きくなったスマイル君_a0044521_23142664.jpg

天ちゃんのお兄ちゃんトーマスに何を言われたって追いかけるのはやめません〜
大きくなったスマイル君_a0044521_23154067.jpg

乱暴はしないし、ただ追いかけて天ちゃんにトコトコついて行くだけの獅子丸。
桃ちゃんが我が家に来た時と同じ反応です。子供好きなんだねぇ〜
大きくなったスマイル君_a0044521_2317189.jpg

すっかり暗くなってから戻って来たハッピーちゃんとまたツーショットの桃ちゃん。
この姉妹は仲良しなのだ〜♡う〜〜やっぱり2頭とも超ラブリ〜〜たとえ食いしん坊でもね!
大きくなったスマイル君_a0044521_23192131.jpg

やっと長〜いトリミングを終えたスマイル君(3時間以上かかったもんね)
すっかり疲れ果てて出てきました。
大きくなったスマイル君_a0044521_23204214.jpg

おお〜っ!実家色が抜けてキレイになってるゾ!
大きくなったスマイル君_a0044521_23212178.jpg

何故ピンクのリボンだったか?それはトリマーさんの気分で着けたそうです。
スマイルくんのほんわかした雰囲気からそんな気分になったのかな?
成長途中なので頭でっかちのアンバランスな体躯だけど(獅子丸もこのくらいの時超頭でっかちだったの)もう少ししたらバランスも良くなって立派なサモになりそうな予感!
トリマーさんがスマイル君の毛量が多くて将来のトリミングが不安(笑)って言ってたね!
そんなスマイル君に負けたくない元気クン。2歳なのに父親の風格〜
大きくなったスマイル君_a0044521_2326510.jpg

すっかりキレイになったスマイル君。実は私は6ヶ月近く実家に居たので実家色が抜けるには3ヶ月くらいかかるかな?って思っていました。
さすがトリマーさんプロです!ビフォーアフターを見てくださいね。
大きくなったスマイル君_a0044521_23275238.jpg

プロの技だわ〜!
by shishimomo | 2010-10-25 23:28